ピュアウールスパッツが出来上がってきました! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

今日は良いお天気の奈良県でした。


昨夕、スーパーで今年初めてのクリスマスソングを聞きました。

そうなんですね。

もう、そんな季節になっているのです。


なんだかウキウキするから、不思議です。


イルミネーションが大好きなので、また近所のお庭を見るのが楽しみです。

そうそう、三重県「なばなの里」のイルミネーション も見に行きたいのです。


ところで、明日販売させていただく製品が1種類増えました!!


前々から、お伝えしておりましたウールスパッツが出来上がってきたのです。


こちらは、まったく弾性糸を使わずにウールのみで編み上げたスパッツなのです。


シルクふぁみりぃブログ


下の写真ですが、右がピュアウールスパッツ(弾性糸なし)です。

左が、従来から販売しているウールスパッツです。


見た目は、大きさにかなりの差があり、重ね履き用にお使いいただけると思っておりました。

でも、実際は弾性糸を使わずに編み上げてあるため、伸びはウールの糸と編み目の伸びにとどまります。
シルクふぁみりぃブログ

重ねて置くと、横幅など、かなり差がございます。

でも、着用すると同じくらいです。


ただ、弾性糸の締め付けはありません。

引っ張り寸は、明日きっちり計りますが、従来のスパッツの方があると思います。


残念なのですが、大きさは、見た目の差ほどの差はありません……。


股上はあまり深くなくて、普通の感じです。


そして少しふんわり薄地です。

シルクふぁみりぃブログ

上の写真は、重ねたスパッツの下がピュアウールスパッツで、上が従来のウールスパッツです。

幅など、置き寸はかなり違います。


LLサイズの私も履けます。

でも、股上はスマートな人でちょうどウェストという感じで、私のように大きな体型では、ウェストまでありません。

ちょっと残念です……。

(このスパッツを編み上げてくれた社長さんは、ウェストでショーツなどとダブらないように、すこし下げていると言われています!)


着用されるときには、そうっと足首から順番にニットを置いていく感覚で履いてくださいませね。
(絹のストッキングをはくように、足口からゆっくり上げてください)

ズボンを履くように、足を突っ込んで履くのは、かわいそうな風合いです。


最初は毛がふわふわしていませんが、お洗濯でふんわりふわふわしてまいります。

ウールスパッツと同じ、チクチク感の無い高級ウールで編み上げてもらっています。


化繊をまったく使わずに編み上げましたので、ピュアな軽さがあります♪


価格ですが、2480円での販売となります(^-^*)


濃い目のブラウンが今日出来上がってきました。

明日には、グレーも出来上がってまいります。


ピュアウールスパッツ、どうぞよろしくお願いしま~す!!