『おしゃれに冷えとり♪』をテーマにした靴下たち! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

今日の暑さは格別でした!


朝、たっぷり水をあげた草花が、夕方しょげかえっていました。

とりあえず、水をあげるのに、一生懸命になりました!!


『おしゃれに冷えとり♪』をテーマにした靴下たちが、勢ぞろいしてまいりました。


ゆったりめに編み上げた綿、麻素材の靴下です。

長さもいろいろです。


ナチュラルな風合いで、絹100%5本指靴下をはいていただいた上に履くように!!

おしゃれだけど、ちょっと冷えもとりたい、そんな方へ向けてセットで販売するそうです。

(若いスタッフの企画です!)


オーバーニーのゆったり長いタイプ+絹100%5本指靴下S~Mサイズ=1580円

薄地の綿ハイソックスか、ハイソックス+絹100%5本指靴下S~Mサイズ=1480円


どんな感じで販売させていただくのか?

普通は1足2000円前後の靴下たちばかりなんです。

サンプル品の発表会♪の感じです。
シルクふぁみりぃブログ

この中に麻100%の靴下が入っていました。


写真を撮り忘れましたが、麻100%のハイソックスです。

何を思ったか、空色の靴下で、ジーンズ以外には合わせようがなく、

こちらは1万円以上お買い上げの方へのプレゼントになりました。

選択肢の中には、もう出させていただいております!


画像は、まだ撮っていません。

(ま、あまり撮りたくもない色なんです……)

秋空の色の靴下って、あまり履かないですものね。


フリーボトムスが人気で、3分丈がすぐに完売しました。

予想は外れるものですが、3分丈は、あまり需要がないと思って半数しか作っていません。

今日は、縫製の方に、追加でお願いしておきました。


そして、もうひとつ予想はずれがあります。

敏感肌用の縫い目外側タイプは、縫い目内側の半分しか作りませんでした……が、3種類とも縫い目外側が大人気でびっくりしました。


追加の3分丈は、もちろん縫い目外側にした次第です。


そして、もうひとつ、大きなご報告です。


サイズについて、

『私は3Lサイズですが、大丈夫でしょうか?』

『あんまり気持ちがいいので、主人に履いてもらいたい!』


そんなお声に応えて、大きなサイズのフリーボトムスも作りました。

布幅を最大限に使って、ウェストをとり、そのままストレートに下におろしてもらいました。


サンプルが今日あがってきましたが、LLサイズの私にもゆったりでした!

本当にうれしいです。


今日、デザインが決まりましたので、3分丈も大きなサイズも数週間後には出来上がります!



今日、できあがったワイルドシルクシフォンストールのカードから、新しくなりました。

これから順次変わってまいります。

長い間親しんでいただきました四角いカードですが、半分くらいのサイズになります。

そして両面印刷なんですよ。
シルクふぁみりぃブログ
下の感じです。

紙は少し厚口のクラフト紙です。

「シルクふぁみりぃ」からのお手紙の感覚で、切手と消印がついています!
シルクふぁみりぃブログ

トナーがあまり要らない省エネ設計なんですよ。


スタッフブログでもおなじみのHP担当アイコさんのデザインです。


作りおきのカードがなくなり次第、変更してまいります。

よろしくお願いします。


よく、ご質問いただくことが、ございます。

この事務所には桐生が3人おります。


ご注文の確認メールに記載している「発送担当の桐生」は次男なのです。

31歳で公務員の感じで発送をこなしております。

仕事をきっちり、間違いなく、手早くをモットーにしています。

朝早くから来て、パートの方々が来るころには、梱包できるように整えております。

入金確認、在庫管理など実務は全部彼の仕事です。


HP担当のアイコは、次女です。

主にデザイン関係を統括しております!

製品のデザイン、HPのデザイン、そしてお電話での受注などが仕事です。


スタッフブログでおなじみの高村と二人で相談しながら、がんばっております。

高村は、商品のこともよくわかっており、メール返信、電話受注、発送業務など全部オールマイティです。


あと梱包がめちゃめちゃ早いモデルも兼務しているリエちゃん。

商品確認が神業の森さん。

商品の袋入れに関しては右に出る人がいないサユリさん。

細かい仕事を、つぎつぎ気をきかしてやってくれ、袋入れも兼務する由紀ちゃん。


こんなメンバーで、毎日多くの皆様に喜んでいただける製品を作り、発送させていただいております。


来週は、ワイルドシルクタオル、絹腹巻ハーフサイズなど出来上がってまいります。

おしゃれに冷えとり♪のセットも水曜までには揃えていくそうです。


これからも、よろしくお願いします。



シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ
今日のゴローちゃんと、うさぎのキャロちゃんです。

そろそろ、キャロちゃんは夏毛に変わりつつあります!