今日は、リラックスショーツが出来上がってきます♪ | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

今日は、よく晴れました。

気持ちの良い季節です!!


メルトダウンの情報に、ややもすると心が暗くなりますが、明るくやっていこうかと……。

それしかないですから。


お近くの方々は、どんなお気持ちかと察するにあまりあります。


本日は、オリジナルリラックスショーツ が出来上がって参ります。

そして、諏訪繭マスク も、やっと出来上がって参ります!!


諏訪繭マスクはかなり大きめに作っています。

お顔半分が隠れるくらいなんです。


横にグィーっと引っ張って着けてくださいませね。


諏訪繭製品は、国産の繭の糸を手繰りで採って、グルグルかせに巻いていき、セリシンなどついた、繭そのまんまをニットに編んだ生地で作っています。


少しゴワゴワしていますし、マスクらしくない形です……^^;

お洗濯で縮みますので、大きめに作っています。

縦長に見えますが、引っ張ると横にはよく伸びて、お顔にフィットします!!

替えのゴムも2本入れてありますので、またお使いくださいませね。


菌を防ぐ役割はありませんが、お顔のケアや繭の成分を通して息を吸うという楽しさもあります。

普通のマスクとは違いますので、最初にご覧になった方は「え!?」と思われるかも知れません……です^^;


絹腹巻、コットンシルク腹巻、絹腹巻ハーフなども、やっとやっと出来上がってきそうです。

縫製名人にずっと作ってもらっていましたが、彼には難しいカップ付きキャミとか、リラックスブラ、リラックスショーツなどを専門に作ってもらうことになりました!!


「時間無いから、腹巻は、誰でも縫えるから、他に探して縫うてもらえよ~~。」


「はーい!」


とは言ったものの、なかなか見つからず全部の商品の在庫が無くなって久しいです……。

申し訳ございません。


やっと見つかったものの、縫製名人が使っている糸や端に入れている弾性糸が普通は売ってないような高級品だったりして、取り寄せに時間がかかりました。


腹巻経験の少ない縫製の方で、ミシン調子を整えるのにも時間がかかり、連休でまた遅れて、本当に困りました。


またご紹介しますが、まだ若い方で、子供さんが1才と6才の女の子だそうです。

「頑張りますので、よろしくお願いします!!」と、いつもガッツの方なんですよ。


やっと今週末か来週の初めに、いろいろ出来上がってきそうです。

嬉しいです。


お待たせしている方、本当に申し訳ございませんでした!!

もう少しで、揃って参りますのでよろしくお願いします。


今日2時から3時に、ショーツやマスクのカートが開きます。

それから、たった今、冷えとりセットの靴下が編み上がってきて、揃いました!!


本日冷えとり4枚セット も出せます。どうぞ、よろしくお願いします。


ウールスパッツはうちの人気商品です。

このタイプで3分丈と1分丈が欲しいと言われているお客様が多いんですよ。


そこでサンプルが出来上がってきました。


チャコールグレーよりも少し薄い色で作りました。

また、出来上がってきます!

よろしくお願いします。


足口はとってもゆったりしています。

3枚目の写真ですが、足口にティッシュの箱を入れてみました。

ゆるゆるの感じで入りました。

シルクふぁみりぃブログ
シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

ウェストゴムは、ゆったりしていますが、また替えもできるようになっております。


実は、今日はモデルの人が不在で、私が試着してみました!


私のサイズはLLサイズよりも少し大きめです。


それが、それが十分に着用できたのです!

とっても気持ちよくフィットしました。


エアコンの中で制服のスカートの方、いいかも知れません。


よろしくお願いします。