なかなか新製品が出来上がってきませんが……!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

雪がちらついたり、朝、外の水道が凍っていたり、底冷えの奈良県です。

東北地方や、北陸地方の方々、雪で大変でしょうね^^;

お疲れ様です!!


今月も半ばを過ぎましたが、出来上がってくる予定の製品たちはどうなっているのでしょうか??


下のゴムは、ルーム&ナイトウェアのパンツ用ゴムです。

どれにしようか~!と7種類の中から選んでいます。

写真の5種類は、本命の2種類を縫製の人が持って行ってしまった残りなんです。


一般の既製品には、このゴム達に比べたら、めちゃめちゃお安い物が使われています。

違いは、素材です。

やわらかくて、薄地で、耐久性が違うんですよ!!

シルクふぁみりぃブログ

というわけで、生地は先日出来上がってきて、ただ今サンプルを制作中です。

すごく柔らかくて、しなやかな生地が編み上がってきましたが、思ったよりも少~し薄地です。

なので、これからの春先にちょうどいいかなってことで……。

ホントに、物づくりはハプニングの連続です!


下の写真は、アンゴラリッチ靴下 です。

やわらかくて、しっとりの生地です。

普通では手に入らない高級な糸が、商社の特注品流れで手に入り、一昨年に編みました。

重ね履き用に大きめに編んでもらったにもかかわらず、仕上げの段階で、一般の女性用靴下のサイズに加工されていまいました^^;

……で、5枚目の靴下などには、少~し窮屈になってしまって、今回1万円以上ご購入の方へのプレゼントとしても出させていただくことになった次第です。

デパートでは、1700円とかの価格で販売される製品なんですけど、一般的な大きさになっていますので、24㎝までの方が3枚目とかに履くには大丈夫ですが、大きめの足の方には2枚目か1枚目が精一杯です。

ザンネンですが……ホントに~。

まだお色が選べますので、プレゼントのコーナーでは「お色選べません」と書いていますが、備考欄にご希望色を書き込んでくださいね。

ちなみに、写真の真ん中、パウダーピンクは特記するほどきれいな色です!!

シルクふぁみりぃブログ


お次は、ジュエリーコットン腹巻 のことです。

少し前に出来上がってきていますが、数量が少ない目なので、お知らせを余りしておりません。

でも、とってもいい感じなのでお知らせします(^-^*)

シルクふぁみりぃブログ

右はジュエリーコットンフリースタイルです。

左側がジュエリーコットンリブ腹巻なんです。

今回は長さがたっぷりあって、ゆったりいい気持ちです!

また、お試しくださいませね。

シルクふぁみりぃブログ

次は、ジュエリーコットンフリーウォーマー のロングサイズ黒です。

やっと、出来上がってきました。


オフは今までのままですが、黒だけ無くなり編んでもらいました。

オフとデザインというか編む機械が変わりまして、少しフラットな感じです。

ジュエリーコットンひじ膝ウォーマーと同じような編み方になっているのです。

ブーツの中に着用していただけたらいいかとも思います。

少し、伸び幅が狭くなりましたので、もし、膝の上の方まで伸ばしてお使いいただきたい場合は、オフをお勧めします。
シルクふぁみりぃブログ

やっと、ボタン付けができて、販売できることになった絹100%ふわふわネックウォーマー です。

ウッドボタンがかわいい製品です。

コートの中に少し見えても可愛い感じです。

HP担当のアイコが試していましたが、「うわぁ暖かいわ~」と!!

ヘアバンド風にして、耳を覆っても温かいと試していましたよ!!

価格は1680円です。是非お試しくださいませね。
シルクふぁみりぃブログ


リラックスショーツオリジナル8分袖スリーマー ですが、今、まだ生地を編んでいます。

申し訳ないです……。

早く出来上がらないとぉ、冬が終わってしまいますよね。


では、皆さん、まだまだ寒いですので、ご自愛くださいませ。