パシュミナストールがやってきました! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

昨年は、多くのみなさんにご迷惑をおかけしました。

商品がすぐに完売になり、購入できなかった方が続出したのです。

申し訳ありませんでした!!


今日、ネパールのハリさんから最高級、手織のパシュミナストールが送られてきました。

今年の春に依頼して、織ってもらった製品です。

いろいろな種類を見ましたが、やはり手織の感触が違うのです。


私は厚めの生地の手織を頼んだのですが、やはりネパールですね……。

ナント、エアストールの手織が来ました。


開けたとき、ビックリしました!!

エアストールは、極細の糸で織り上げた製品です。

その極細糸の手織って、どれだけの時間をかけて織ったのかと思うと、気が遠くなる思いです。


200㎝×90㎝ですが、手の中に収まるくらいなんです。

広げると、透けて向こうが見えます。


現地の人しかわからない、本物を扱う工場の製品なんですよ。


パシュミナの糸は、ほんの少ししか採れません。

なのに、パシュミナ製品として、いろいろな工場で山のように積まれているそうです。

昨年は、かなり有名なデパートでも、偽物販売で新聞を賑わしていました。


ヨーロッパ有名ブランド御用達工場で生産された製品です。


一番下の製品は、少し太めの糸で織られています。

どちらもパシュミナ100%の手織ですが、厚さの違いで、2000円ほど価格が変わります。


シルクふぁみりぃブログ

ピンクグループです。花びらピンク、チェリーピンク、ピンクという感じです。シルクふぁみりぃブログ
濃いめのサーモン、グレーに見えるのはコバルトブルーです。あとはワインです。
シルクふぁみりぃブログ

こちらは、ベージュシリーズでした。グレーに見えますが薄いベージュ、象牙色、ブラウンベージュです。
シルクふぁみりぃブログ

こちらは、少しだけ厚地の製品です。

サーモン、明るいマスタード、ボルドーです。


価格は、ハリさんともう少し相談します(^-^*)

円高なのに、とっても高く言ってきました。


もちろん、織り子さんには、少しでも多く支払いたいのですが……。


最高級の製品ですが、できたら、昨年よりも少し下げて販売したいと思います!!

ここ数日中にアップできるかと思います。


よろしくお願いしま~す。