夏の夜の強い味方、アンゼリカロングパンティ! | シルクふぁみりぃスタッフブログ

こんにちはニコニコニコニコ

シルクふぁみりぃスタッフの杉本です!!

今年の梅雨は気温が低く、いつもよりも長袖の出番が多かった気がします。なのに、やっと夏が来たかと思うと、一転、連日猛暑続きで体調管理がとても難しい日々…笑い泣き笑い泣き

お盆を過ぎてもまだまだ暑い日晴れが続いております。皆様の地域はいかがでしょうかニコ

 

今日は、先日リニューアルしたアンゼリカロングパンティをご紹介させていただきたいと思います!!

 

(リニューアル)アンゼリカロングパンティ

 

 

アンゼリカロングパンティは絹100%でお作りしておりますうさぎうさぎよく似た製品でマーガレットロングパンティもありますね。

こちらも絹100%ですが、その違いは糸にありますニコニコ

 

絹糸には、もともと「セリシン」と呼ばれる天然成分がついております。お肌に良いと言われているセリシンはお化粧品にも使われている天然成分です音譜音譜

通常、糸にする際にほとんどがなくなってしまうのですが、アンゼリカの絹糸はセリシンフィクスという特殊加工を施すことで、お洗濯を繰り返してもこのセリシンが落ちないよう工夫されています照れ

 

また、アンゼリカ生地に使う絹糸は、絹紡糸ではなく正絹だということも大きな違いですビックリマークビックリマーク

正絹といえば、思いつくのはお着物ですね!独特の光沢と、さらさらでしっとりとした手触りにうっとりしてしまうお着物たち…ニコ

 

正絹は、とても高価で、そして、大変丈夫な糸でもあります。

ただ、お着物などに使われる時には天然成分のセリシンは落とされてしまった状態です。

セリシンが残っていると、生地に独特の肌触りを残し、とても生地には仕立てられないからです。(弊社の諏訪繭製品は、セリシンを残したままの糸でお作りしているので独特のシャリ感があります目目

 

アンゼリカロングパンティは、100%この糸でお作りしたボトムスなのですニコニコニコニコニコニコ

なので、セリシンの効果と正絹の風合い、そして丈夫さを併せもった画期的な生地だと思うのです!!キラキラキラキラ

 

私は、梅雨時からアンゼリカロングパンティをパジャマのボトムスとして使っているのですが、いちばん暑い今の時期でもサラッと気持ちよく履けていますヒマワリラブラブ

(エアコンは使っていますが…)

お風呂あがりの汗がひく前に履くと、一瞬、肌に張り付く感じがしますが、汗がひくのと同時にさらさらが戻ってきますニコ

コットンだとこうはいかないのですよね…。いつまでもしっとりとしているというか…笑い泣き笑い泣き

 

それともうひとつ。毎日使うものなので、取り扱いの手間は少ないほうがいいですよねアップ

アンゼリカロングパンティは絹(しかも正絹)100%ですが、お手入れも簡単なのです!! 

手洗いをしていただくことが多い絹製品ですが、なんと、アンゼリカロングパンティはエマールなどの中性洗剤を使っていただきましたら、ネットに入れて洗濯機で洗っていただけるのです照れ照れ

(ただ、日光に当たるとどうしても固くなってしまうので、室内干しでお願い致します!)

 

私は、就寝時のみの使用で、梅雨時から3日ごと程度でお洗濯を繰り返していますが、ほとんど形も崩れることなく着心地もそのままに愛用できております照れ音譜

干す時に、縦方向に伸ばすようにひっぱって吊るしていただくと、より型くずれが少なくて良いかと思います。

 

少しお値段が張りますが、室内干しでも朝のお洗濯で夜までには乾いてしまうので洗い替えも必要ございませんし、丈夫で長持ちするので大きな目で見れば大変お得な気も致します!!チョキチョキ

 

それに、横にもよく伸びて、洗濯をしたら元に戻って履くとまた体に沿う…という感じなので、幅広いお客様方に履いていただきやすいボトムスかと思いますニコ

皆様の夏の必須アイテムのひとつに加えていただけたら嬉しいです音譜

 

アンゼリカロングパンティが好きすぎて、とても長いブログになってしまいました…あせるあせる

最後までお読み下さってありがとうございます!!

 

これからもより良い製品をお作りできるよう、頑張ってまいります。

今後ともどうぞよろしくお願い致します!