夏の必須アイテム!★ワイルドシルクシフォンストール | シルクふぁみりぃスタッフブログ

こんにちは。

シルクふぁみりぃスタッフの杉本です照れ照れ


あっという間に春が終わり、午後はすでに夏のような暑さの奈良県です晴れ晴れ
皆様、いかがお過ごしでしょうかニコ
春眠暁を覚えずといいますが、この時期になってもまだ、お仕事のない日は1日中眠気と闘っている気がします…ニコニコ

先日、やっとお洋服や雑貨を夏ものに入替えました音譜ニコニコ(遅いですね…笑)
面倒だなぁとも思うのですが、忘れていた小物やお洋服に、「こんなのも持ってた!かわいいラブラブラブラブ」とあらためて気づく楽しい時間でもあります照れ照れ

ワイルドシルクシフォンストール(ハーフ)もその中のひとつですチューリップオレンジチューリップオレンジ
今日は、このワイルドシルクシフォンストールをご紹介させていただきたいと思いますニコニコ

ワイルドシルクシフォンストールにはハーフとワイドがあります。長さはどちらも180cmで、幅がハーフが45cm、ワイドは90cmですニコ

私はハーフを愛用しているのですが、小柄(身長142センチ)の私でも、首元にボリュームが出すぎずにちょうどいいバランスで着用でき、これから真夏の冷房対策、紫外線対策に…と、活躍の場が多いアイテムですアップアップグー

■ワイルドシルクシフォンストール(ハーフ)
https://5hon-yubi.net/shopdetail/039000000003/ct320/page1/recommend/

初めて手にしたとき、その繊細で柔らかい肌触りにびっくりしました目目

絹のなめらかさもさることながら、詰まりすぎていない網み目のおかげで風通しがとても良いですし、暑い夏でも蒸れが少ない気がします照れ照れ

また、染めていない生成色はどんなお洋服にもふんわりと似合ってくれますニコニコニコニコ

なかでもハーフはコンパクトに折り畳めるので、手軽に鞄に入れて持ち歩くこともできます。
ただ、長く折りたたんだままですと、どうしてもシワができてしまいます…笑い泣き笑い泣き 大きめの鞄にふんわりと入れていただくほうがいいかもしれません。

また、ワイルドシルクシフォンストールには、お袖を通していただけるワイルドシルクシフォンストールスリーブもありますニコ羽織ものとしてもお使いいただけますし、もちろん袖を通さなければストールとしても使えるアイテムですグーグー

羽織ものとしてお使いいただければ、肩から腕、背中まで覆ってくれるので、カフェなどのお店の中で長居するときにも重宝しそうですねおねがいおねがい

■ワイルドシルク シフォンストールスリーブ
https://5hon-yubi.net/shopdetail/000000001012/ct320/page1/recommend/


そしてビックリマーク今年は、ワイドの購入も検討しています音譜音譜

小柄なため、普段、ストール類はなるべく幅の狭いものを選んでいるのですが(ボリュームが出すぎて、余計に小さく見えそうで笑)、ワイルドシルクシフォンストールなら、ワイドでもボリュームが出過ぎない気がするのですニコニコ
それに、首に巻いたときに厚みが出る分あたたかいので、秋のはじめ頃まで活躍してくれそうですDASH!DASH!

夏のほうが体は冷えているといいます雪の結晶雪の結晶
知らない間にエアコンで冷え切ってしまうのかもしれません。
こういったアイテムを上手に使って、寒いなぁと感じる前に対処できるようにしたいものですねニコニコニコニコ

 

皆様のご参考になりましたら嬉しいですチューリップピンクチューリップピンク
最後までお読み下さってありがとうございます。


これからも末永くよろしくお願い申し上げます照れ