大注目!2018年春の新作”アンゼリカ ヘンプ プルオーバー” | シルクふぁみりぃスタッフブログ

こんにちは。シルクふぁみりぃスタッフの松田です笑顔

 

先日は、笑顔プロジェクト第二弾”ホワイトデーラッピング”をご利用くださいまして誠にありがとうございましたaya

おかげさまで来週(4/11)から母の日イベントも開催できそうですカーネーション

そういえば、最近、母に会っていない気が…汗みなさまはいかがでしょうか?

 

さらに絆を深めるお手伝いができましたら幸せですらぶ②

楽しみにしていてくださいね母の日

 

同じく4月11日(水)14時に、この春大注目の製品”アンゼリカ ヘンプ プルオーバー”が再入荷してまいりますうきうき

 

メディアページでも人気が高いプルオーバーについての素朴な疑問に、私なりに答えを出しました顔

アウター選びは、インナーよりも慎重になると思いますので、少しでもご参考にしていただけましたら嬉しいです音符

 

 

Q1.本当に丈夫なの?

 

A.洗濯機で洗っても、型崩れや編み目の乱れはほとんどありません。

 

ヘンプはとにかく丈夫だと社内でも前評判が高かったので疑う余地はありませんでしたが、内側に使用しているアンゼリカは絹糸です。

アンゼリカ自体の丈夫さも、愛用しているフリーブラキャミソールで体感はしていたのですが、プルオーバーはアウターですので強さだけでなく形状の変化も気になるところですよね。

実際に1週間着用&毎日洗濯機で洗って、その強さを探ってみました。

 

※もちろん、天然素材ですので商品紹介ページでの推奨お洗濯方法は「手洗い・陰干し」です。

みなさま、ご家庭でお洗濯をする場合は、十分ご注意くださいませ。

 

洗う際のポイントは、洗濯機を使うので特になく、ネットを使用することぐらいです。

 

ただ、干す際には少し慎重になりました。

首周りや袖周り、裾がくるんとなるので形を十分に整えて平干しをしました。

 

大きな平干しネットがあれば良かったのですが、あるもので間に合わせたので袖がはみ出しているところは大目にみてくださいませ。

(本当に少しの慎重さしかありませんでしたね…)

 

「勤務中着用し、帰る時に洗って干しておく」を繰り返しました。

暖かくなりつつある気候ですので翌朝の出勤時には乾いており、毎日連続してできましたよ~。

室内干しも何の問題もなくすることができました。

 

唯一、問題点を挙げるとすれば、ナチュラルな雰囲気のプルオーバーに私の服装がマッチしている時が少なかったことかもしれません。

でも、店主をはじめスタッフは、”似合ってるよ!””とっても高級そうに見えるわ!””良いの着てると思ったら、うちの製品やん!”と、いつも優しい眼差しで見守ってくれていました。

おかげでとても楽しく強度を試すことができました。感謝の一言に尽きます。

 

 

Q2.チクチク感はないの?

 

A.最初はありましたが、繰り返しの着用&洗濯でなくなりました。

(実は、私は麻素材が苦手です。敏感肌のスタッフは全然チクチク感を感じなかったそうです!)

 

元々、私は麻素材が苦手で、敏感肌の人が違和感を感じないリネンのスパッツもゾワゾワ感を感じてしまい着用を避けていました。

今回のプルオーバーも、正直、最初は首周りや肩・腕にチクチク感がありました。

おそらく、外側のヘンプ糸が絹糸に比べ太いため、肌側にも出現していて、それに反応していたのだと思います。

 

強度や型崩れが気になり、始めた実験により一石二鳥の出来事が!

最初のお洗濯後から徐々にチクチク感がなくなり、3回目くらいで今日着ていることを忘れるほどになりました。

 

もちろん、生地自体がヘナヘナになったということではなく、しっかりとした作りはそのままです。

 

ヘンプとアンゼリカと自分が調和したように感じました。

 

本当に、着るごとに心地良く、自然と愛着がわく製品だなぁとしみじみ思いました。

 

私の普段着との相性は、抜群とは言えないですが、生まれた調和がすき間を優しく埋めてくれ、今ではかなりのお気に入りです。

 

2018年の春!今までのスタイルとは違ったスタイルも試してみてはいかがでしょうか。

 

 

最後に少しだけ補足を…

プルオーバーの胴回りがゆったりしているため、ウエストインすると少し生地にたるみがでます。

写真だと止まっているので気になりますが、実際には違和感はありませんでしたよ~GOOD。

 

いつもありがとうございますWハート

これからも、お客様はもちろん、私たちスタッフも笑顔になるような製品づくりに努めてまいりますので、どうかよろしくお願いいたしますくまおしまい