ワイルドシルクタオル | シルクふぁみりぃスタッフブログ

こんにちは。シルクふぁみりぃスタッフの高村です。

今日はワイルドシルクタオル のご紹介をしたいと思います!

シルクふぁみりぃスタッフブログ
パイル地ではなく、シルクシート を大きくして、2枚合わせにした感じです。

内側がオーガニックコットンで、外側がワイルドシルクですので、肌に触れるのは両面ともワイルドシルクです。

ワイルドシルク独特の光沢があります。


私は最初のものを手に取ったとき、ずーっと頬ずりしていたい気持ちになりました。

枕の、顔が触れる所辺りにぺろっと載せて、ほっぺたをすりすりしながら眠りに就く・・という日も少なくありません♪


※現在販売しているものは、最初に販売していた編み方の表裏を逆にしたものになっています。

外側がワイルドシルクというのは変わっていません。よりワイルドシルクらしさを感じていただけるようになったかと思います。


また、半身浴のお供にも活躍してくれると思います。

最初は、少し水を弾いてしまいますので、私は一度さっと濡らして絞ってから使います。見た目からは想像できないくらい、よく水気を吸います!

手持ちのタオルより、優しい肌触りと拭き心地。

半身浴しながら蒸しタオルパックをしてみると、何だかサラッとすべすべ!?良い感じです♪


今の季節だと、家事をする時や寝汗なんかで首元もよく汗をかきます。うっかりするとあせもができてしまったりする方もいらっしゃるかと思います。

私も、今は治りましたが、今夏あせもが出来た時がありました。

そこで、シルクならベタベタしないからあせもを防げるか!?と思いつき、家事や寝る時に首に巻いて過ごしてみました。

するとなんと、すごく汗をかいているのに、ワイルドシルクタオルが全部吸ってくれていて(タオルはしっとり水気を含んだ感じになります)、首元はサラサラ、あせももなし!

オススメです~!


シルクふぁみりぃスタッフブログ


手洗いする時に、洗った後もしかしたら毛羽立つかも!?と思いましたが、乾くと特に毛羽立ちもなく、むしろ洗う前よりふんわりしたように感じました。

このふんわり感は、内側がオーガニックコットンだからかな~?と思っています。(きっとシルクだけだとここまでのふんわり感は出ないのではないかなぁと・・。)

オーガニックコットンの靴下をお持ちの方の中には、わかっていただける方がいらっしゃるかもしれません。


いつか、シルクでパイル地のふわふわタオルを作ってみたい!と思っていたりしますが、

今はこのタオルで満足な私です♪



※製品の着用感・使用感には個人差がございます。万人の方に共通するものではございませんので、一個人の感想としてお読みいただければ幸いでございます。