ミサトっ子草履2 | シルクふぁみりぃスタッフブログ
シルクふぁみりぃのあいこです。

ミサトっ子草履が出来るまでをご紹介したいと思います。


シルクふぁみりぃスタッフブログ


ミサトっ子草履の裏のゴムの部分です。


↓サイズ毎に型が揃ってるんです!!


シルクふぁみりぃスタッフブログ


シルクふぁみりぃスタッフブログ


ミサトっ子草履
のパーツです。


シルクふぁみりぃスタッフブログ


↓鼻緒はこの布を


シルクふぁみりぃスタッフブログ


↓縫い合わせて


シルクふぁみりぃスタッフブログ



シルクふぁみりぃスタッフブログ


↓裏返して(私ならこの鼻緒を裏返す作業だけでゼェゼェ言ってそうですが。。。)


シルクふぁみりぃスタッフブログ


シルクふぁみりぃスタッフブログ


↓紐通し


シルクふぁみりぃスタッフブログ


↓叩いてカタをつけるそうです!!!!!


シルクふぁみりぃスタッフブログ


↓鼻緒らしくなってまいりました♪


シルクふぁみりぃスタッフブログ


↓パーツ達2 鼻緒が仲間入りですw


シルクふぁみりぃスタッフブログ


↓職人さんたちが手作業で作って下さってるんです!!そして


シルクふぁみりぃスタッフブログ



シルクふぁみりぃスタッフブログ



シルクふぁみりぃスタッフブログ


↓ジャジャジャーーン♪


シルクふぁみりぃスタッフブログ


こうして作られたミサトっ子草履だから鼻緒をギューーーーーーッと大人の方がしても、大丈夫ですし、お子様の足に吸いつく素晴らしい商品になるんです!


写真で見ると一瞬ですが、ひとつひとつの作業が息をのむような作業なんです!!


少し短縮してしまいましたが、ものづくりって本当にすごいです!!!


お手軽に物を購入できてしまう時代ですし、とても便利に生活できる素晴らしい現代ですが、


どうなふうに作られているか知るとまた物の見方も変わってきますね♪


感動的だったので紹介させて頂きました!!!