神戸元町の立派なユーハイムでティータイム | 自然とエコと健康と

自然とエコと健康と

健康で美しくあるために、
コスメにお料理、おでかけ日記のようなレポートです♪

ユーハイムっていえば、
バウムクーヘンでしょ、
クッキーでしょ。
どこのデパートにも入ってる
お持ち帰りとか贈り物用のお菓子屋さんだけども
神戸の元町では、お茶できるんだよね~



パティスリーグレゴリー コレ

こどもの頃からあるけど、立て直したのかな。
今みたら随分立派になってるの。
元町商店街の中程にあります。
隣は、凮月堂という立地。


だいぶ待ちまして、
で、


バニラアイスにエスプレッソをかけるという
このアイスは超おいしっgrenn heart


それと、写りは悪いと思うのですが
食器類が白に統一されていて
とってもお洒落です。




さらにここで最も有名といわれている
アプソリュ
ニース ネグレスコホテルの総製菓長を務めたという
グレゴリーコレ氏のつくるケーキは
見た目もとってもきれい。




中はこんな。
うわさに違わず、やさしい、優雅な味がしました。

どうしてなのか、これまでずっと
この店をユーハイム だと思い込んでいて
商店街の入り口にユーハイムは一軒ありますが
さらにもう一軒あるとばかり。

でもなんだか変だぞと、今回調べてみたら
やっぱり、別の店らしい。

だって、ニースのホテルからなんだもの。


ユーハイムでお茶しようと思った人は
もうちょっと足をのばしてこちらまで。

どれを選んでも凝ったケーキに出会えることと思います。

さらに向かいはカルディなので
わかりやすい場所です。


パティスリー グレゴリー・コレ 神戸元町本店カフェ / みなと元町駅元町駅(JR)元町駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.5


にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村