10月を振り返って | 自然とエコと健康と

自然とエコと健康と

健康で美しくあるために、
コスメにお料理、おでかけ日記のようなレポートです♪

あっという間に11月。
昼間は温かいから、そんな感じは全くしないけど、
ハローウイーンも終わって、
もう冬はそこまできてますよね。

10月を振り返ってみると、
月末に忙しかった。
丸亀市に招待していただいたのが、最も大きなイベントかしら。

自分では選ばないとこ、知らないとこに行ける
ってのは、新しい発見がありますね。

プランも自由だったので、
最初は、小豆島へ行こうと思ってました。
姫路から、フェリーで渡り、
で、小豆島に泊まって(あるホテルに予約も入れてたんですけど)
翌朝高松までフェリーででて、そこから電車で丸亀へ、というプラン。

島はちょうどオリーブが収穫された時で、
いいシーズンだなとおもったのですが、
島内の移動でつまずいた。

公共の乗り物はバスくらいで、
これが1~2時間に1本というだけ。
その時間に合わせて観光をするというのは随分窮屈な話です。

フェリーは自動車ごと乗れるようなので、車がないとね、
というところのようです。


結果的に、丸亀市だけにして、かなり楽しめたので、
(おいしいお魚いっぱいいただきそっちも)
よかったと思ってます。
今回行きたいなと思った宿は、またいつか・・・



さらに、おせち料理の試食会って初めて参加しました。
随分洋風、というか食べやすくなっってますね。
煮物ばかりが入ってると見た目地味ですが、
今回のは、見た目からしてとてもきれいでした。

味も、おすすめできるほど、非常によかったんですけど
試食は店頭では無理だから、
ここんとこ、ずっと手作り!っていう方にはぜひ見るだけでも見といてほしいな
と思ったのでした。


長くなってしまいましたのでこの辺で。

先月アクセス数の多かったもの
1)丸亀市旅行 2新世でランチ、喰うかいでうどん
 評判の高かったお店でランチしてみました。
 ここは、2回行かなくともよい、という感じではありましたのに
 これが1番多かったとは大変意外です。


2)簡単にお家でパスター日本食研を使って

  申し訳ないくらい簡単なパスタ。
  粉を使ってソースを作りました・・・


3)ジェントリースープのセットとカメラ
  そそそ、この時新しいデジカメ欲しい病で、毎日アマゾン見てました。
  でもね、サイバーショットも悪くない、って最近は思ってるので
  なんだか欲しくなくなってしまいました。
   カールツアイスのレンズが入ってるのだそうで
   だったら、悪くないんじゃない?、てね。


これくらいです。

今月はどんな月になるのかな。
楽しみです。
どうぞおつきあいくださいね

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン←ぜひポチっ!にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村