2012「おせち」試食会 大丸梅田店×WEBショッピング | 自然とエコと健康と

自然とエコと健康と

健康で美しくあるために、
コスメにお料理、おでかけ日記のようなレポートです♪

大丸梅田店とWEBショッピングのおせち試食会に
ご招待いただき、参加してきました~

自然とエコと健康と

会場は、大丸梅田店14Fのというお店。



藤野真紀子さんにお目にかかれるsss
と思いこんでたのですが、そうじゃなくて、
監修されたおせちを試食させていただく会でしたっびゅーん


人気のもの3種類ありました。
まず1つ目3鉄人監修。(3寸弱 3段 31500円)
中華-陳健一
和-中村孝明
洋-神戸勝彦(リストランテ MASSA)
ひだり


あわびがぼんと丸ごと入ってます。
その他、中華風のところでは、カシューナッツや、くらげの酢の物、スパイシーなビーンズなど。
おせちは和風、となってたから、ちょっと驚く感じ。
でも味は、さすが鉄人。どれをとっても非常においしいものでした。


自然とエコと健康と

少し取り出してみました。
いかの松かさ
鴨肉のバルバリーソース、などなど。

近くでみると、違うな~って感じますね。

お正月だから、鉄人の味で始めてみる
って、幸先いい感じがします。
底までしっかり詰まっていて、食べにくいものっていうのはなくって
洋食の中のシチューが冷えるとちょっと、って思ったくらいで
なので、おいしくいただけると思います。
和洋中と混ざっていると、世代を越えて楽しめそうです。


2つめは、藤野真紀子さん監修(3寸弱 3段 26500円)
自然とエコと健康と

見た目がなんとも華やかです。
これ1セット食卓に出すと、途端にテーブルが華やぐでしょう、といった感じ。



自然とエコと健康と



自然とエコと健康と


伊勢エビやサーモンなどの魚介あり、の。

一松模様のは、胡椒が、
栗きんとんは、酔っぱらわない程度にリキュールが
ほろほろの牛肉は、赤ワインが
食後のデザートも2種類ほどケーキが

うまい具合に効いています。

もう、それはそれは、味の幅が広いのです。

煮物の味というおせちの概念が吹き飛ぶ感じ。
コース料理に近いといった感じです。。




3つ目が高校生レストランの著者村林新吾先生監修。
(3寸弱3段 26500円)

そもそも高校生レストランってご存知でした?
ドラマにもなったその原作をお書きになったとのこと。
さらに、三重県には、
実際に高校生が経営するレストランがあるそうです。

詳しくはこちらで→高校生レストラン

その先生の監修のもの。

自然とエコと健康と


見た目も非常にきれいですね。



自然とエコと健康と


テーブルにおいてみた感じが非常にいいのです。
緊張感がなく、手をのばしやすい御料理。
お味も、既成のものにありがちな濃い味付けで
飽きてしまうということはなくって
だしが効いてる感じです。

でも、和風すぎない味というんでしょうか、
いつも食べ慣れているものに近くとっても食べやすい。

煮物主体のおせちが苦手、という人にはうってつけかも。

予約状況でも2番人気なんだそうです。


お正月はこれだけ(とあとはお雑煮)だから
とっても大事ですよね。
これが失敗したら、
と思うとなかなか冒険できない
かもしれませんが、随分おいしくなってます。

上げ底とか、不要な飾りなどは入ってなくって
おいしく食べられるものばかりになってました。

これだけのバリエーションで作るのはちょっと無理ですので
おうちで手作り派の人も、たまにはいいのじゃないかしら?と思いました。



大丸のおせち_234-60


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン←ぜひポチっ!

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村