大島椿 椿油 瓶入り | 自然とエコと健康と

自然とエコと健康と

健康で美しくあるために、
コスメにお料理、おでかけ日記のようなレポートです♪

かの有名な、大島椿の椿油を使ってみました。


自然とエコと健康と


祖母だって愛用してたくらい、代々女性の愛用品。
なのに、油を髪につけるなんて!
と思ってずっと敬遠していました。

この油、イメージの油のようにベタっとはしてない、んです。
かなり、サラッとした感じ。

考えてみたら、料理用油でも様々ありますよね。
サラダ油だとべたっとしてるけど、グレープシードオイルだとサラっとしてました。
なんとなく、そんなような違いなのかも。。。

ツバキ油は、あたかも髪の毛に吸収されるかのよう。
サラサラになりますラブラブ
髪は真っ黒ではないのですが、濡れ羽色を目指せそうですチョキ
さらに、髪表面を保護してキューティクルの損傷を防ぎ、髪の強度アップにもつながっているそうです。
切れ毛が多いという人にはうってつけ、です。

合成の洗い流さないトリートメント、ってたくさんあるけれど、これは搾っただけ。
そこもすごくいい音譜

スプレー式とかを見るとそっちの方がやりやすいのかな?と思ったりするけれど、これで全然大丈夫ですよ。
蓋をあけて、中味を手にとって、ちょっと温めます。
そしてそれを毛先につけます。
スプレーじゃなくっても全然 OK。
梅雨時は広がりやすいので、ほんとタイミングよく出会えて嬉しいです。

椿油のにおいを気にする人もあるそうですが、私はそれがまた全然気にならない。
小さいボトルだけど、ちょっとしか使わないからかなり持ちそうです。

昔の人って,スゴいわ~とあたらめて、思い至りました。。。

もし余裕がありましたら、頭皮をマッサージして(このように→)その後にこの椿油をつければ、もう完璧です!

大島椿 ツバキ油

大島椿 ツバキ油


blogram投票ボタン←ぜひポチっ!

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村



すっぴんでどこまで行ける? ブログネタ:すっぴんでどこまで行ける? 参加中

人に会いそうにないところ、まででしょうね。
下にごみを捨てにいくだけでも、運悪くすっぴんの時には人によく会います。
困ります。。。

最も近いコンビニへは、帽子かぶって、めがねかけて、日傘さして、行きまして、入ったら決まってるものだけサッと買って帰る、というこれくらいなら OK。



■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview