おはこん○○はビックリマーク

いつもご訪問&いいねありがとうございます。

いや、前回のブログ書いてから1ヶ月が経つとか汗

日にちが経つのが早い早いあせる

結局、前の夜勤を辞められないままずるずる来てしまっている(人が足りない)ので、トリプルワーク継続中なのですダウン

前の夜勤も規定では週3勤務なのですが私は現在月3~4勤務になってて、それなのに人手が足りない日曜・祝日メインで入ってるので上司から「めっちゃ助かる~」と言われて、ますます辞められない状況ですダウン

仕事右矢印ライフが0右矢印寝る右矢印仕事の繰り返しなので、それ以外は廃人の日々。

家事も放置、家の中ひっちゃかめっちゃかなのに時々挟まれる遠征飛行機

(遠征のブログが去年から手付かずガーン

そしてそんな時に家が一大事になりましてね汗

「寝室のドアが閉まらない」

ある日の午後、寝てた夫が目を覚ましてキッチンで水を飲み、また寝ようと思って寝室に戻ろうとしたところコン、カララ・・・という異音があせる

音がした方をたどっていくと床に落ちたネジ・・・はてなマーク

くま「何だろう・・・まぁ、いいや」とネジを拾って寝ようとしたら、寝室のドアが2/3位までしか閉まらなくなりましたガーン

私が帰宅して一部始終を聞きドアを詳しく見てみると、どうもドアの間に上のレールから外れた金具が引っかかっている様子ガーン

・・・これは修理に来てもらうしかない・・・けど、現在の家の惨状もやもや

まぁ、仕方がないのでサービス担当にメールした後に気付く。

今日(水曜日)、休みじゃん(ーー;)

それなのにサービス担当者カエルからすぐに電話があったんですよ。

猫「ごめんなさい、今日お休みでしたよねあせる

カエル「まぁそうなんですけど、実は担当が変わりまして、新しい担当の方に伝えておきますので・・・」

猫「すみませ~んあせる休み明けで大丈夫ですからお願い

という話をしたのに、午後には新しい担当者オカメインコから電話がありましてね携帯

猫「すみません、今日お休みなんですよね、ごめんなさいあせる

オカメインコ「いえいえ、予定だけでも押さえておこうと思いましてニコニコ

いや、ホントに営業はポンコツむかっばっかりでも、サービスはしごデキ早なんですわアップ

で、早速金曜日の夕方に来て、直してくださったんですよ。

(もちろん私は仕事で家の中はカオスのままもやもや

それでも猫「玄関から寝室のドアまでの動線だけでも片付けておこう」と一応人が通れるレベルにしていたんですけど、帰宅したらくまから衝撃の事実がビックリマーク

オカメインコ「他もネジが緩んでないか全部確認しときますねニコニコ

って、全部点検して帰ったよって!!叫び叫び叫び

この状況全部見られたのか・・・orz

日頃から片付けておけという良い教訓になりましたね・・・泣

まぁ、ほとんどのドアでネジが緩んでいたそうなので点検して頂いて良かったんですけどねっあせる

お話によると、どうしても開け閉めの頻度が高いところではドアの振動などで段々とネジが緩むことがあるそうです。

 

この片方のネジが外れて金具が歪んでしまったみたいで、調整して付け直してもらいました。

ハイドアとかでなければ自分で+ドライバーで締められるので、上吊り戸を採用された方は時々チェックされることをおススメします合格

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。

 

お花の定期便を体験してみました~音譜

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。