おはこん○○はビックリマーク

いつもご訪問&いいねありがとうございます。

事の起こりはちょうど1か月前。

猫「ビターエンダー馬が次は新潟を目指してるらしいけど、お金ないし・・・3月に行ったから我慢・・・札束

くま「そこ佐賀の開催もないし、小倉もまだやってない競馬

猫「待って!!今年の相馬野馬追7/29~7/31だってビックリマーク片道250kmぐらいなら行けるっしょ笑

・・・かくしていい歳した大人2人、「ラグジュアリーなゆったり大人旅」とは程遠い”1泊2日灼熱の関越~東北ダッシュ貧乏旅”を決行することになりましたあせる

 

そんな過酷な旅の1日目。

7月29日(土)朝5時起床・・・と言ってもベッドから飛び降りたのは5時半ぐぅぐぅ

寝たの4時だったんですけどねガーン

どうにかアレもコレも詰め込んで「忘れ物ないよね~」「財布と携帯さえ持っとけば最悪現地調達でw」言いながら家を出たのが既に6時20分あせる

土曜の朝って思ってたより車が多くて、予約してたビッグパーキングに着いたのが6時50分汗

「満車」って書いてあるの初めて見たよ汗

そんなこんなで7時5分に空港に着き、速攻で保安検査場を通り抜け、すぐにバスで飛行機へ・・・と思ったら止められたよあせる

「飛行機が100席以下なのでお荷物は一人1個となっております」

・・・知らんがな(ーー;)

(※LCCではないので、そのような規定があるとは知らずに止められる人多数あせる

私と夫はそれぞれ1個座席下に収納できるサイズの身の回り品+カメラが入ったバッグを持っており、さらにキャリー(2人で1個)には私の交換用広角レンズ(壊れ物)汗

仕方がないのでキャリーからレンズを抜いて、キャリーを預けるもやもや

(レンズは夫のバッグに押し込んでもらった笑

おまけにようやく無事に飛行機に辿り着いてタラップを上がったら、飛行機との段差に靴が引っかかって脱げ滑走路へ・・・ガーン

地上の係員の人にスニーカー拾ってもらって機内へ。

・・・飛行機ちっちゃビックリマークモニターも何も付いてないビックリマークめっちゃ暇じゃんガーン

夫と2人「イヤホン持ってくればよかった・・・」もやもや

いつも思うけど豪華な飛行機とショボい飛行機と運賃が一緒なのは解せぬむかっ

そんなこんなでイロイロあったけど定刻通りに無事出発飛行機

飲み物飲んだら即寝てた私ぐぅぐぅ

くまによると寝言で猫「・・・りゅうせい」って言ってたらしいよw

(「俺の応援に来たんちゃうんか!?むかっ」とビターに怒られるヤツw)

次に目が覚めたら、もう間もなく着陸態勢。

目の前が海、飛行機があまりいない空港に到着。

 

今回はオリックスレンタカーで新型NBoxを借り、15分ほどで新潟競馬場に到着車

お目当ての2レースに間に合った\(^o^)/

 

イケメンは正義!(`・ω・´)

そして3レースでは勝ったしお祝い

 

もうねぇ、イケメンが過ぎるビックリマーク(*´Д`)

サインしてもらった人羨ましい・・・ハートブレイク

 

(人の多さに断念した泣

4レースは新潟ジャンプステークス(障害レース)。

ビターと同厩だった”藁出しマン”ことサペラヴィさんが出るので応援したのですが・・・。

 

あまりの暑さにカメラが動かなくなり、ちょうど障害を跳んでる所が撮れなかった・・・orz

 

藁出しマンは3着と健闘したんですけどねグッド!

お昼ご飯は場内の広場に出店していたお店でサザエの炊き込みご飯と北海道ザンギの盛り合わせ。

 

・・・お値段はさすがのイベント価格札束

そしてその前のレースからずっと炎天下にいたので軽く熱中症になった猫

首には先日購入したSUOのアイスリングをしていたけど、さすがに2時間以上経つので溶けてしまいました汗

 

思ってた以上に長い時間(1時間半ぐらい)持ったと思うんだけどねアップ

でも指定席最前列は冷風の吹き出し口があるので、そこに置いてたらすぐにまたひんやりが復活したよチョキ

ついでに私も冷やして水分補給してたら・・・急遽の乗り替わりで瑠星サマが予定より早く出てしまったガーン

 

せっかくのチャンスを見逃した・・・ハートブレイク

そしてまた炎天下パドック最前列待機。

くまが買って来てくれたソフトクリームが到着を待たずして溶けゆく暑さソフトクリーム

1個前のレースでまた瑠星サマが勝って、一瞬ウイナーズサークルへ足が動きかけるけど自重笑

そして4か月半ぶりの電光掲示板。

 

馬体重が絞れているのは良きニコニコ

ビタさん、新潟競馬場初見参!!

 

しかし、私は炎天下で何やってるんだろうなぁ~。

 

ビターに出資するとき「関東馬なので逢いに行けないけど、それでもビックリマーク」って決めたのに、気付けばビターに逢うのは3回目ですよ笑

最初は「重賞以上に出たら見に行く」と思ってたけど、新型コロナのせいで見に行けなかった三冠レースとケガでの長い休養を経て「推しは推せる時に推せ」と気持ちが変わったのは確かです。

さぁ、行っておいで。無事に帰って来るんだよ。

 

「今日は前走より出来がイイビックリマーク」と思ったので、信じてウイナーズサークルの最前列を死守。

結果・・・ビターが最内に入ったのでレース写真が無いガーンガーン

 

この位置を走られたらゴール前200mの辺りにいないと無理汗

(その辺りまでは先頭争いに加わってた合格

ネットで探したけど下矢印これ以上撮れてるレース写真が無かった汗

 

ホント、一瞬夢を見たよ・・・。

真ん中から先頭に並びかけた時には「ビ~タ~~~っ!!」って叫んでました馬

まぁ、外からまとめて交わされて結果は12着だったけど、1着から0.8秒差と僅差なので明らかに良化してると思う馬

レース後の脚元も問題なかったけど、熱中症の症状があったらしいのでちょっと心配。

やっぱり今年の夏は異常気象だよ泣

お盆から開催が始まる小倉競馬もどうなる事やら・・・あせる

 

さて、ビターのレースも終わったところでUMAJOで待ち合わせ~音譜

家ブログつながりなのに何故か毎回競馬ネタで盛り上がるあかねさんとご対面アップ

短い時間でしたが、お茶コーヒーしながらおしゃべりして楽しかったです(≧▽≦)

あかねさんが大好きなみゆぴー、この日はずっとゴーグルしてたのよね~チッ、残念泣

 

あかねさん、ぜひ九州にも遊びに来てくださいね~(^_-)-☆

そして競馬場の駐車場から出る大渋滞に巻き込まれ・・・(ーー;)

晩御飯は美味しいへぎそばを食べて・・・割り箸

 

長芋揚げも美味しかったラブラブ

 

250km先の目的地へ出発車DASH!

途中、S.A.に怖いポスターが・・・ガーン

 

えぇ、普通に各S.A.やP.A.に貼ってありました・・・マジかよガーン

九州はくまモンしか熊はいないんでかなり恐怖くま

めっちゃ挙動不審になりながら休憩に行きましたあせる

のんびり4時間近くかけてたどり着いた宿泊先はコチラ下矢印

 

せっかく大浴場があるのに、到着時間が遅くて入れなかったよえーん

お部屋はそんなに広くないけど小綺麗で静かで良かったです音譜

 

土曜日の晩なのに2人1泊朝食付で7,500円ほどだからコスパ最高アップ

どうせ次の日の朝も早起きしないといけないし、寝るだけなので何でもよいのです音譜

そんなわけで速攻でお風呂に入って寝ましたぐぅぐぅ