おはこん○○はビックリマーク

いつもご訪問&いいねありがとうございます。

日々溜まっていく写真の処理とゼロに近い体力の狭間でどうにか生きております。

どうしてこんなに時間と体力がないのだろう・・・ガーン

という訳で、少ないけど爽やかイケおじを受け取ってください笑

 

 

(正直、データCDで送りつけたいぐらいの枚数がありますw)

 

 

 

さて、昨年11月25日。

私の仕事が終わってからダッシュで素敵なホテルにお泊りする予定だったんですよアップ

 

・・・それなのに何の因果かこんな時に限って夫にお仕事がガックリ

いや、このご時世にお仕事を頂けるだけありがたいと思わねば・・・。

この仕事を受ける前に、休みが無くなる事も一緒に出掛けられる機会が少なくなる事もわかってて夫の背中を押したわけで汗

しかし、こうピンポイントで来られるとガーン

という事で手数料がかかる前に宿をキャンセルし、日帰りの旅に変更車DASH!

利用したのは「ぶらり中国ドライブパス2022」。

 

この手の割引が出ている時は周遊せずにただ往復するだけでも通常料金より安くなることがあるので要チェックビックリマーク

コレを使ってまず中国道から松江道を通って山陰道に入り、出雲ICで降ります。

目指したのはココ下矢印

 

出雲大社でございます。

私は子供の頃来た事があるけど、夫は初めて。

 

最初、知らずに「二礼二拍手一礼」してた汗

コレを読んでからもう一度やり直しに行きました笑

 

因幡の白兎にまつわる像などがいろいろありましたが、可愛いウサギさんの像がいっぱいうさぎ

お腹が空いたので「何か食べたいね~」とふらっと開いてるお蕎麦屋さんに入りました。

「蕎麦処 八雲」

私達が伺ったのは東店でしたが、有名店のようで壁一面に芸能人のサインがずらっと貼ってありました。

 

三色割子蕎麦を頂いたのですが、マジでめっちゃ美味しかったですアップ

九州で食べる蕎麦とは違ってつゆを直接かけて食べる形で、またそのつゆも美味しくてペロッと頂いてしまいました(^^♪

夫は過去に出雲じゃない場所で“出雲そば”なるものを食べた事があるそうなのですが、「その時の蕎麦と全然違って美味しい」と喜んで食べてました。

やっぱり本場で食べるのは違うという事なんでしょうね。

 

 

 

さて、腹ごしらえが終わったところで目的地へ。

「オールドフレンズジャパン」

 

アロンダイト・ジャガーメイル・デルタブルースが放牧される日に行きたいと思っていたのですが、なかなか何もない土曜日と重なることが無くて・・・泣

オールドフレンズジャパンさんの見学期間は11月末まで。

この日を逃したら来春まで逢えないハートブレイク

来春まで元気でいてくれる保証なんてどこにもないガーン

という訳で、思い切って逢って来ました。

 

<デルタブルース>

 

 

 

<ジャガーメイル>

 

 

<アロンダイト>

 

 

割とジャガーメイルとアロンダイトがくっついている感じでした。

 

突然の通り雨でみんな走って屋根のある所に移動馬

 

 

みんなのんびり暮らしていました。

ただ・・・観光施設と隣接していて時間内なら比較的自由に見学可能で、この馬達の功績やサラブレッドの繊細さを知らない一般の人達も見学できてしまうので、そういう面では心配な部分もありました。

実際、私達が見学している間に道路側から来た家族連れの子供が落ちていた棒でガンガン牧柵を叩いていたり、小さい子供が大声で叫んだり・・・ガーン

牧柵を叩いていた方は車で移動しないといけないほど離れていたので注意できなかったのですが、叫んでいた子供には「シーっ」って言ったらすぐ気が付いてくれて、その子のお母さんも「お馬さんがビックリしちゃうから静かにしようね」と言ってくれたので良かったです。

北海道や東北の牧場見学はマナーが悪い人達のせいで見学不可の所が増えてしまったのですが、オールドフレンズジャパン様のように見学者の良識を信じて見学させて下さるお気持ちを裏切らないようにして欲しいです。

 

みんなどうかいつまでも元気で、幸せに暮らせますように・・・キラキラ

 

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。

 

お花の定期便を体験してみました~音譜

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。