おはこん○○は!

いつもご訪問&いいねありがとうございます。

先日はまた東日本で大きな地震が続きました・・・。

ちょうどニュースを見ていたので、画面越しに揺れが伝わってきて恐怖でしかなかったです。

被災された方には心からお見舞い申し上げます。

コロナに戦争で暗くなっている中に地震まで・・・。

まだ余震もあるでしょうから、どうぞお気をつけください。

そしてまた春の福島開催が・・・(ノД`)・゜・。

福島競馬場も地震被害 第1回開幕週は中止が決定

・・・実はグリニッジ坊ちゃんが開幕週を使う予定で16日にトレセンに帰厩しているはずなのですガーン

小倉も使わずにここまで伸ばしたのにいったいどうなるんだろうショボーン

 

さて、先週から急に暖かくなったので虫が出てくる前に家の外回りに手を入れたいと思い立ちました。

・・・と言ってもなるべく手がかからないようにしたかったので庭と言えるほどの庭はありませんあせる

手を加えたのは玄関横。

 

玄関横の細長い部分です。

ここは幅が狭くて芝刈り機が入らないので、芝が伸び放題になっていましたあせる

 

置いていたプランターをよけたところ。

この部分を思い切って芝を剥がしました。

そして買ってきたのはこういうの下矢印

 

 

この土を敷いて均します。

・・・均すものがなかったのでスコップの側面でやったら、平らになりませんでした汗

いいんです、目立つところじゃないのでダウン

そしてじょうろで軽く全体に水をまきます。

 

・・・何か手前に水が溜まってしまったので均し直したら、余計にガタガタになったもやもや

いいんです、目立たないところだからガックリ

で、1時間半後ぐらいにもう一度、今度はたっぷり水を撒きました。

そして24時間乾燥させると完成です。

地面が固くなったし虫が付くのも嫌なので、スタンドの上にプランターを置きたいです。

 

植物を育てるのがあまり上手くないのですが、頑張って可愛いお花を育てたいです音譜

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

 

お花の定期便を体験してみました~音譜

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*