おはこん○○は!

いつもご訪問&いいねありがとうございます。

本日は小倉競馬開催中ですが、佐賀の村松騎手が300勝に王手という事で小倉のメインレース後にハシゴして佐賀競馬場に行きました。

小倉のメインレースでもスマッシュヒットでルンルン音譜だったのですが、佐賀の最終で夫に「絶対に来ない!!」と断言された高額配当を的中させて喜びよりも驚きが先に来ましたびっくり

 

・・・ちなみに明日もハシゴですガーン

(村松君、頑張れ~馬

 

さて、昨年の1月に電力会社をLIXIL TEPCO スマートパートナーズから九州電力に変更しました。

 

ウチは家を建てる時にLIXILの建て得バリューEを利用したので、当初は「建て得でんき」を利用していました。

 

九州電力と比較すると・・・

<メリット>

・季節ごとで電気料金の単価が変わらず一定。

<デメリット>

・深夜割引になる時間帯が短い。

で、夜型の生活が多い私としては深夜の安い料金を長時間利用できる電力会社・プランに変更したいと考えて、九州電力の「電化でナイト・セレクト22」に変更したわけです。

 

 

それから1年・・・生活スタイルはほぼ変わっていません。

(強いて言えば私の夜更かしが酷くなった汗

電気料金の合計金額はLIXILの1年間(2020年2月~2021年1月)が132,527円、九州電力の1年間(2021年2月~2022年1月)が124,815円でした。

差額が7,712円なので約1か月分の電気代が安くなった\(^o^)/

・・・と言いたいところですが、その年によって気温・日照時間などが違うので単純比較はできません。

(夜間電力の対象時間が長くなったので、どっちにしても安くはなっていると思いますがあせる

最近知ったのですが、実は九州電力のマイページでは前年との比較が詳細にできるんです。

 

お天気・日照時間・気温の比較ってすごいと思いませんかはてなマーク

(夏休みの絵日記にも役立ちそう笑

あと、「キレイライフプラス」というアプリを入れると時々節電のミッションが送られてきて、クリアするとポイントがもらえるんですアップ

 

100ポイント貯まると100円分のpaypayギフトカードがもらえるので2重にお得です¥

・・・しかも全然取り立てて節電行動を取っているわけではないのに、節電成功してるのでミッションに参加しない理由がありませんキラキラ

いろいろ総合的に考えると我が家は電力会社を変えて良かったなぁと思いますアップ

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

 

お花の定期便を体験してみました~音譜

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*