おはこん○○は!

いつもご訪問&いいねありがとうございます。

新型コロナの新規感染者数が多く、福岡もまたまん防の対象になるみたいです汗

夜勤の職場でも「不織布マスクを2重に着けるように」という指示が出ましたガーン

理由は「万が一感染者が出た際に不織布マスクを2重にして隙間なく装着していれば濃厚接触者に当たらない(保健所判断)」という事らしく、なるべく職場内で濃厚接触者を増やさないというのが目的だそうです汗

今は基本的にKF94のお洒落マスクを着けています。

 

 

この内側にもう1枚普通のシンプルな不織布マスクを着けて行くしかないかなぁ・・・もやもや

 

コールセンターのお仕事なので声が通りにくくなるとお客様に話している内容がキチンと伝わるかどうかが心配ですダウン

 

さて、先週15日(土)から冬の小倉競馬が開幕しました。

事前に座席の間隔をあけた指定席をネット予約で購入した人が入場できます。

ちなみにこの日は3509席販売されて、入場したのは1750人でした。

・・・ガラガラだったよ汗

私としてはとてもありがたいけどお願い

夏の小倉であまり上手く撮れなかった障害レースにリベンジビックリマーク

<4レース>

 

 

<5レース>

 

 

 

 

下手なバズーカも数打ちゃどうにかなるもんだ笑

ゴーグルをしてても騎手の障害を跳ぶ時の緊張感や息を合わせている様子が窺えて、こっちもドキドキしますドキドキ

5レースは1つ目の障害で騎手が落馬してしまって・・・。

(上野翔騎手は16日は乗り代わりになりましたが、22・23日は普通に乗ってらしたので大きなケガではなかったみたいです。)

お馬ちゃんは「群れで行動する」という習性があるので、騎手がいなくてもみんなと一緒に障害を跳ぶ場合が多いんですあせる

 

ものすごく綺麗に伸びたフォームキラキラ

(エフティエトワールさん、無事に完走しました・・・戻って来る時に検量室の入り口でゴンっ!!って音がしたけどガーン

障害カッコいいよねアップ

<6R>

名前が気になった「リュウキュウカリー」

意味は琉球+沖縄の方言で乾杯だそうです。

 

 

ゴーヤやスパムが入ったカレーを想像したよ汗

鬣が美しかったブロンドケリーさん。

 

内に入って撮れなかったプレミアムスマイルさんはルージュバック・ポタジェ・テンカハルの妹ですラブラブ

 

<8R>

我らがシチー軍団、レディアリエス嬢。

 

 

結果は7着で出資者からは不満も漏れていたけど、この日の小倉の馬場は夏とは違ってわけわかんない状態だったので、思っていたのと違った展開になったのかも・・・もやもや

 

<11R>

我らがシチー軍団、ドラグーンシチー坊ちゃん。

 

 

こちらは積極策から粘っての8着。

人気がなかったので直線向いた時には「おっ!?やったか!?」と思ったけど、4着からコンマ1秒に5頭が並ぶ大接戦となりました。

・・・馬券はてなマークちっとも当たらなかったよガーン

この土日は行けなかったけど2月いっぱいまで小倉開催は続くので、また障害レースと我らがシチー&ユニオンのお馬ちゃん達を撮りに行きたいと思います馬

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

 

お花の定期便を体験してみました~音譜

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*