最近はどこで調べたか、とんでもない迷惑電話が掛かってきますよね。ついには成田入国管理局とか騙って留守電を入れてくる。荷物が届いてるとか何とか。

 

さっき掛かってきたのはこれ ⇒ +9799050110

すごいよね、どうやってるか知らないけど末尾が110番。警察を偽装してる。

 

 

そして問題なのはこの先。

さっきの電話、着信表示が会社の社長ですよ。なにこれ?ついつい騙されて出ちゃったじゃん。

 

これがスマホのバグなのか、詐欺師の高等技術なのかは知らない。所詮中国製のスマホなんで、ある程度のことは覚悟しておかないと。

 

私は家電とスマホ2台ありますが、全て留守電にしておいて、相手が喋り出すまでは一切出ません。以前はちょくちょくバカ者たちに説教してましたが、それは無駄だと悟ったので。

 

たまに本当の警察からも電話が掛かってきますよ。市内で詐欺電話が頻発してるので注意して下さいと。

 

悪い奴はどこまでいってもワル。金を稼ぐためには手段を選ばない。上場企業の社長にもそういう悪党はいる。金は人の心を狂わせる。

 

 
詐欺とか犯罪に手を染めて得たお金は身につきませんよ。真面な人間のやることではない。悪銭身に付かず。
 
 
写真詐欺なんてかわいいもんですよ。
最近、皆さんのプロフィール写真が異常に可愛くなりすぎて・・・?
おばさま方、AI加工し過ぎ。