18日夜の話。

普通は22時半になるとアメリカ株を見ているところ、この日は「佐世保ミッドナイト競輪GⅢ」を見ていた。

 

知らない人には何のこっちゃ分からないとは思いますが、皆が寝静まる深夜に、競輪界のトップ選手が無観客でレースをしているという、半ば信じられない話。

 

23時過ぎからのガールズ決勝は、東京のエース、奥井迪選手が貫禄の優勝。

23時半からの男子決勝は、今年のダービー王、埼玉の平原康多選手がアウェーの洗礼を受け、1対6という完全包囲網を敷かれて敗れる波乱。

 

夏のこの時期、暇人なギャンブラーの皆さんは、昼は東京株式を見て、夕方は18時まで大相撲を見て、その後はプロ野球ナイターを見て、そして深夜はアメリカ株を見る前に、ミッドナイト競輪を見て下さい、という素晴らしい流れになっている。

 

ガールズ決勝は地元長崎のアイドル2枚看板、山口伊吹ちゃんと高尾貴美歌ちゃんが勝ち上がって大いに盛り上がりました。

 

 

高校時代からずっと一緒に切磋琢磨してきた二人。おじさんはいつも応援してるよ。

 

さて、そんなのん気なことを言ってるうちに、アメリカ株の雲行きが怪しくなってきました。

 

それでもまあ、エヌビディアさんさえ堅調に推移してくれればいいかな。私はもはやこの株にしか期待していない。

 

 

そのうちまた上がり始めますよ。