数日前の日経新聞の受け売りです。

 

 
この中に出てくる、今一番欲しいものランキング。
 
 
私の場合、7位のツキ・運だけです。他は全て間に合ってます。
 
じゃ、これ以外に何か欲しいものがあるかというと・・・、なかなか思い浮かばない。
 
しいてあげれば、昔うまくいかなかった彼女ともう一度会いたいとか、学生時代のあの頃に戻ってみたいとか・・・。現実的ではないよね。私にとってはいい思い出でも、相手にとっては悪夢かも知れないし。
 
若い頃を振り返ると、夜な夜な遊び回ってるか、夜な夜な働いてるかのどちらかでした。今は夜な夜な働いてるほうが多いかも。
 
 
そう考えると、今一番欲しいものは「体力」かな。健康レベルの話じゃないよ、仕事にも遊びにも生かせる、強靭な肉体。それとボケない脳みそ。
 
体を使って働いてると、株価とか投資とか、どーでもよくなってくるんですよ。仕事終わりにスマホを開いて、「上がってればラッキー」「下がってればガッカリ」そんなレベル。
 
旦那が稼いできた金を、家庭を守る奥さんの才覚で増やしてくれる。昔はそんな時代だった気がする。しかし、まともに働かない男どもが増え、夫婦別財布とかセコイことを言いだした結果、さらに殺伐とした社会、愛のない家庭になってしまった。
 
冒頭の調査で、今や尊敬するのは父親ではなく、母親だそうです。子供たちは男女均等に働く自分の親たちをよく見ている。
 
日本は着々と女性社会に変遷している。ジジイとか長老に任せておいては国が亡びる。能力ある女性はどんどん選挙に出て、国会議員になって社会を変えて下さい。
 
 
この頃は飯干恵子が最も政治家向きに見えたけど、なぜか統一教会へ・・・。