私の会社からも工事に駆り出されて長期出張してる人がいるんですよ。いよいよ風雲急、国民総動員かな。開催は2025年4月13日から10月13日みたいですが。

 

一方、そのわずか2年後に、横浜でも同じような万博が開催されるの知ってます? うちから自転車で行けるんですけど。

 

 

そして相も変わらず、予算が大幅アップとか桜並木を切るなとか、日本中どこに行っても同じような問題で大騒ぎしてる。誰かが何かをしようとすれば、それに反対する勢力は必ず現れる。

 

マスコミはそういうのをクローズアップするのが大好き。この件について私は何の意見もないのですが、万博に関して、ひとつ書いておきたいのはこの先。

 

1987年夏に仙台市で東北博覧会というものが開催されました。

 

 
当時、この近所で働いていた私は、タダ券をもらって何度も行きました。そしてその時の強烈な印象とは?
 
 
森高千里さんですよ!
 
まあ見たこともない綺麗な脚でステージ上で歌ってた。デビューしたばかり。
 
かみさんと見ていて「この子は間違いなく売れるよね~」と話してたら、本当にあっという間に売れた。
 
私にとって、1987年の東北博=森高千里なのです。