こういうマネーブログを書いてる人の中には、早々に会社を辞めて悠々自適に暮らしてる方も多くいることでしょう。そしてそういう人に限って様々な金融知識を勉強していて、働かずとも十分な副収入を得ていることが多い。

 

そんな富裕層の皆さんが共通して目指すもの、それが諸悪の根源、悪名高き「住民税非課税世帯」

 

はっきり言って迷惑だよね

 

お金が無くて困ってる人を助けるために作られた制度なんだよ。

 

悪用するなよ!

 

金に汚い金持ちは一番嫌われる。得意になってブログに書いてる人たちは、恥知らずな裸の王様。金持ってるんだから、住民税くらい払えよ。


 

減税されてる上にさらに給付金など貰えるから、欲の深い連中が益々セコイことを考える。まさにザル法。そこには道徳心のかけらもない。人間のクズ。誰からも好かれない。

 

たとえそんなことをやっていたとしても、気の利いた人なら普通は黙っているはず。黙っていられないのは承認欲求の塊り。回りに誰も忠告する人のいない独居老人。金しか頼るものがない可哀そうな人生だね。