私はNTT株を目の敵にしていますが?実は電力株も目の敵にしています。(大げさ)

 

私は元々、原発従事者でして、内部事情はそれなりに知っている。安全性に何の問題もないことも、そろそろ本格再稼働させないと、技術者不足に拍車がかかり、国のエネルギー政策がますます怪しくなることも。

 

しかし、その機運が高まってきたところでの、最悪のタイミングで能登地震の発生。国民が浮かれてる元旦に発生させるなんて、これはもう天罰としか言いようがない。東日本大震災で太平洋側の原発にダメージを与え、この能登地震で日本海側の原発の息の根を止める。

 

私は東日本大震災から1年後に、この業界を辞めています。もう私が生きてる間に力を発揮する場所はないなと考えて。事実、この13年の間、私が建設からメンテナンスまで携わってきた東日本の原発はただの1基も再稼働していない。

 

だから電力株は触りたくもないのです。日々、電気料金は上がっていくのに、株価は原発再稼働の噂が出るたびに大きく上下する。そんな欲にまみれた相場は見たくない。頭の中から電力株は完全に抹消している。

 

国会議員を辞めた小泉純一郎とか小池百合子は、私利私欲にまみれて平然と太陽光とか風力発電を推進している。どいつもこいつも欲の塊り。ちなみに私の会社は東京都知事小池百合子に認定されて、多くの業務を行ってるのも事実。会社には小池百合子のサインが入った認定証がいくつも飾られている。矛盾だらけの世の中。

 

 

世の中の大多数の人は、東電株で儲かれば幸せなのでしょう。でもね~、株価が上がったらすかさず政府が売ってきますよ。NTTも東電も同じ穴の狢。

 

東京都知事選は消去法で石丸伸二。私は神奈川県民なので投票権はありませんが、都民の良識ある皆さんは彼に投票すべきと思う。若さは大きな武器。ジジババでは何も変わらない。

 

齊藤蓮舫は昔はものすごく可愛いグラビアアイドルだったのにな~。今は薄ら笑いが気持ち悪い、ただのオバハン。