ろくに調べもしないで、誰かが買った銘柄に適当に乗ってみたら、ラッキーなことにすぐに暴騰する人。

 

一生懸命、企業分析して、「これはどう考えても上がる!」と自信を持って買った銘柄が、なぜか暴落する人。

 

世の中にはいろんな人がいます。運のいい人、悪い人。

 

でも運も実力のうちなのです。

 

努力しているからこそ、運も向いてくる。

 

 

実力があっても芽が出ない演歌歌手。

 

実力なんか何もなくても、可愛いだけで売れるアイドル歌手。

 

世の中は理不尽に出来てます。容姿がものをいいます。

 

でも運が良ければ「お笑い系演歌歌手」として売れるかも知れません。三山ひろしのように。

 

 

 

株式投資の世界で、自分の買った銘柄が上がるか下がるかなんて、私にとっては運以外の何ものでもないのです。そこには実力なんて存在しない。運があるか、ないかだけ。

 

運よく、が積み重なって、時間とともに大きな財産になる。

 

(私はそんないい加減なレベルでやってるので、気にしないで下さい)

 

 

努力することによって増えていっていいのは給料だけ。金儲けの知識を勉強して資産が増えていっても、そんなのは努力には値しない。

 

真面目に働いてる人の取り分を搾取しているだけ。

 

回り回ってそういうことなんですよ。誰かがズルいことをすればするほど、誰かが損な役回りをしている。