かみさんが米を買うと言うので、業務スーパーまでガラガラを引いてついていった。徒歩7分。

 

しかし、かみさん買わない。

「高い! ヨークマートにする」

 

家に戻る中間点にヨークマートがある。どうせ同じような値段なんだから、最初からこっちにすればいいのに。ここは家から徒歩3分。

 

しかしかみさん、ここでも買わない。

「高い! 今日はやめる」

 

確かに米の値段、上がったよね。一時は米だけは安かったのに、今は便乗値上げ?

 

家に帰ってなんとなくネットショップで売ってる米を見ていた。コロナで身動き出来なかった時、1回くらい買った記憶がある。

 

こんなのを見ていた。

 

 

近所の店で買ってもこんな値段だよね。10Kg、4000円くらい。

 

試しに支払いの画面まで進んでみると、あらまあ、いろいろ不思議な割引きがされてる。

そしてこんな値段になってる。

 

 

すみません、注文しました。配達の人、重たくてごめんなさい。

 

意に反してセコいことをしてしまいました。日頃えらそうなことを言いながら、まあたまにはいいでしょ、許して下さい。