みんな大好きエヌビディアの決算が来週に迫ってきました。ここのところの株価は50日線の上でヨコヨコ調整中。(と思ったら多少動きが出てきたかな?)

 

 

当然、決算当日は上か下へ、間違いなく大きく動くわけですが。

 

世の中の多くの人は「急降下」を予想してるのではないでしょうか。私もそう。700ドル、あるいは600ドルまで一気に下押すことも想像している。

 

たぶん決算が良くても悪くても、ドカーンと下がるんじゃないかな。アメリカ株なんてそんなもんだと思ってるからね。

 

そこで狼狽売りするか、あるいは決算前に逃げておくかですが。

たぶん大多数の長期投資の人は何もしないと思いますよ。5年後10年後の明るい未来を見据えてるからね。

 

一方、決算が非の打ち所がなくて大きく上に跳ねた場合、それでも1000ドル超えたくらいで大量の売りが降ってくるんじゃないかな。

 

結局、どっちにしても下がる予想にしておきます。心の準備をしておけば、何もあわてることはない。それでも数日したら出直ってくれることを期待して、そして今度こそ本格上昇で1000ドルを固めてほしい。

 

エヌビディアが暴落して何年も塩漬け、なんて想像出来ないでしょ? あり得ないよね、たぶん。世界情勢が変わってしまう。だから心を大きく持っておきましょう。泰然自若。

 

おそらく日本株も影響を受けて、上に下に大きく揺さぶられると思います。

でも業績のしっかりしてる株なら大丈夫ですよ。心配してもしょうがない。それこそ狼狽売りしないよう気持ちを強く持っておきましょう。

 

 

損切貧乏にならないように。