モーサテの受け売りです。

 

訪日外国人が5000円のラーメンを食べてる横で、500円のコンビニ弁当を買っていく日本人。

 

「ふざけんなよ! 円安、何とかしろよ!」

 

円安を沈静化させるには金利を上げるしかない。当然、住宅ローン金利も上がる。

 

「ふざけんなよ! 金利、上げんなよ!」

 

植田総裁も大変だ。

 

 

「最善策は所得を増やすこと」

 

・・・だそうです。そりゃトヨタみたいな会社に勤めてる人ならそれでもいいけど、大多数の人はそうじゃないからね。貧富の差は拡大の一途。

 

 

それで皆さん、投資に走るわけですが。

そんなうまく行きますかね?

 

会社にいるおねーちゃんたちに聞くと、誰ひとりやってない。

「そんな、先立つものがありませんよ~」

 

子育てに追われ、仕事に追われ、若い人は大変だ。

 

 

包丁すら握ったことのない私は、偉そうなことは言えない。世の女性には頭が上がらない。感謝。