聡明な皆さんの真似してクレジットカードの削減に励んでいたわけですが。なぜか時代に逆行して1枚増やしてしまいました。面目ない。

 

増やしたのはこれ↓

京急プレミアムポイントシルバー

 

京急に乗って通勤してると、嫌でも中吊り広告が目に入ってしまうのですよ。そしてこんなキャンペーンにふらふらと乗せられてしまう。

 

 

おサイフケータイになってモバイルPASMOが使えるようになったもんだから、ついついカードまで増やしてしまった。電車に乗るだけで買い物なんかしないのに、バカですね~。

 

まあ年会費はタダだし、ETCカードもついてくるからいいか。15年くらい持ってたデルタスカイマイルテイクオフカードをやめる決心が出来たということで。プラマイゼロ。

 

滅多に乗らない国際線より、しょっちゅう乗る地元の京急ですよ。デルタは海外旅行保険も付かなくなったしね。これでいいのだ。 


 

株価はひどいことになってますが、あの決算で売られ過ぎですよ。強烈な下ヒゲが出たことだし、ソロソロ反転するかもね。(私は持ってない)