ウォーレン・バフェットさんは93歳だそうです。

凄いよね。ボケてるなんて誰も思ってないし、ほぼ同い年のうちの母親とは大違い。

 

株式投資とか、お金のことばかり考えてるとボケないのか? ボケ防止に効果的なのか? そんないつまでもお金、お金、考えてる老人にはなりたくないと思いますが。

 

脳みそを劣化させないのも大事ですが、やっぱり体力維持じゃないかな。最も効果的なのは何だと思います?

 

私が考えてるのは競馬場。

1日12レース、パドックと本馬場をひたすら往復するだけで、楽に1万歩は歩きますよ。その間、もちろん頭は使うし大声は出すし、当たったハズれたで感情も上がったり下がったりでボケてる暇なんてなくなる。

 

血圧が上がって競馬場で野垂れ死んだら本望ですよ。数日前、BSテレ東でやってた菅田将暉の「キネマの神様」みたいに、映画人は映画館で死ぬ、そんなのがいいよね。

 

 

いよいよ体力的に仕事が出来なくなったら、そんなグータラな生活になるんじゃないかな~と思ってますよ。デイトレより100倍楽しい。

 

ちなみに「私の上で死なれたら迷惑だから、それだけはやめてね♡」と釘をさされてます。(誰に?)

 

イメージです。