誰もが知ってる超有名IT企業ですが、株価は何年も停滞中。

 

 

しかし、起死回生の一発!

アメリカ競馬の最高峰、ケンタッキーダービー、ハナ、ハナの3着!

 

 

日本の馬が、本場アメリカのダービーを勝つまで、ほんの数センチのところまできました。これは知る人ぞ知る、歴史的大偉業!

 

 

 

サイバーエージェント社長、藤田晋オーナーの温厚な人柄が出た良い動画があります。ホリエモンとか三木谷氏よりはるかに人格者な印象。

 

 

ただお金を持ってるから良い馬を買えるわけではないんですよ。いい人のところにはいい馬が寄ってくる。人徳というものは必ずある。

 

馬好きが高じて「ウマ娘」を作ったり、自分で競走馬を持ったり。自分の仕事で自分が稼いだお金で、自分の好きなことをする。理想的な人生だよね。

 

週明け、果たしてサイバーエージェント株は暴騰するでしょうか? 大谷さんが活躍すると、なぜか全く関係のない大谷工業の株価が上がるみたいな「ご祝儀相場」くらいあっていいような気もしますが。

 

フォーエバーヤングはいずれ世界的大種牡馬になって、さらに巨万の富をもたらすかも知れません。

 

日本にいればどんなレースも無双できるのに、わざわざサウジとかドバイとかアメリカまで行ってるのはそのため。優秀な経営者は例え趣味の延長であっても、何年も先の大成功を見据えているのです。あっぱれ!