木曜日午前、東京マーケットワイドはいつものお二人。

 

 

もう十数年、このコンビを見てるような気もするが、実は小川真由美さんは20年以上見ている。元々競馬中継のアナウンサーだったからね。

 

中嶋のおっちゃんが発表する前場の〇×。マルは年初来高値を更新し、絶好調の三菱商事だった。私もわずか200株だが保有しているので、思わず顔がほころぶ。

 

 

後場に入って13時。三菱商事は場中決算。

 

 

ガーンとやられました。まあよくあることです。皆さん、決算プレイが好きすぎ。

 

 

減益でも増配30円は大きいし、自社株買い3000億もまだ残ってるので心配はないでしょうが、連休前に気分は悪いよね。

 

 

心はロンリー気持ちは・・・、ストップ高の4334円に指値してたのに・・・。

 

 

それにしても物言わぬ株主パフェットさんの無言の圧力はすごいよね。30円も増配すれば、たぶん許してくれると思ったのかな。明日からの自社の年次総会で、日本の商社に対して何を言い出すか注目の的。