みんな大好き、オリエンタルランド(4661)の株価が暴落しています。筆頭株主の京成電鉄が断続的に売っているためです。夢の国を壊すな!

 

京成にとって、ドル箱のディズニーランド株を売りたいわけがありません。物言う株主にイチャモンつけられて、仕方なく売っているのです。

 

 

業績絶好調でも売られてしまいます。個人投資家はなす術がありません。落ちていくナイフを見つめるだけです。

 

それでも私は買うのです。そういう「物言う株主」とか大嫌いだから。金さえあれば何でも出来るとうぬぼれてる、ふざけた人種が大嫌い。

 

 

京成が売れば他の企業がこっそり買いますよ。個人も買います。安くなったら誰でも欲しい。そんなもんですよ。

 

2万円プラスになれば、二人で1回は行けるかな。優待を狙うには高すぎだからね。偉そうなこと言ってる割には目標がセコくてすみません。

 

 

ミッキー&ミニーを助けに来るホワイトナイトは誰かな~?