お盆休みにかみさんと一緒にタイに帰ることにしました。長らく放置していたデルタのマイルを使って。

 

自分の往復分とかみさんの片道分。多少経費は掛かって11750円の支払い。かみさんは少しゆっくりして、帰りはタイ航空の予定、48000円くらい。

 

ふたりで往復6万くらいならまあいいんじゃないかと。ハノイ乗換3時間待ちとかそんな便ですが、腰が痛い自分には途中で降りれて丁度いい。

 

コロナ渦もあって、パスポート見たら6年行ってないんですね。最後に行ったのはアユタヤの某工場への短期出張。何度も行ってたけど最後はついに大喧嘩して、以降行かなくなった。

 

工場にいる日本人管理職がバカ過ぎて会話にならない。私の後釜として何人も会社の人が行ったけど、誰ひとり二度と行かない。頭がおかしくなるから。仕方なく一番温厚な社長自ら行っている。

 

タイに行っても別にやることはないんですよ。今回は何も目的なし。ただデルタのマイルを使ってみたかっただけ。行かないと、もうずーっと行かないだろうな~と思ったから、たまには親戚回りくらいはしようかと。

 

娘のところは狭いので、どこかホテルを取ります。かみさんがあちこち探してるけど、不思議とタイのサイトより日本語サイトのほうがかなり安い。そんなもんだよね。

 

 

こんなレベルかな。8泊で2万円くらい。

 

 

円安が進んで、とても海外旅行なんて気分ではありませんが、8月くらいはどうなってるか分からないしね。思い立ったが吉日ですよ。

 

 

エヌビディアが順調に戻してきてなにより。

 

 

この株がつぶれたら、世界中の市場はとんでもないことになりますよ。この株の値動きは、日本株しかやらない人でも必ず注視しておく必要があります。