ブログとかYoutube、tiktokとかエックスなんかは、認知されてフォロワーが増えると収益化につながるようです。だから多くの人はそこを目指す。

 

頑張って投稿して評価されればお金になる仕組み。つまり他人の評価待ち、他力本願。自分がいくら努力していいもの作ったとしても、評価されなければ無駄な努力、くたびれもうけ、水の泡。

 

 

そんなのに精力注ぐより、自分自身でお金を増やすことを考えてる人は収益化なんて考えない。上がる銘柄なんて教えない。当たる馬券なんて教えない。

 

そういう側になりたいけどね。なかなかそこまではたどり着けない。他人には頼りたくないけど、自分のほうがもっと頼りない。

 

 

本当の勝者は、息を潜めてひっそりと生息している。ブログなんかで総資産いくらとか、大きな数字を書いてる人は、ただ自慢したいだけ。承認欲求のかたまり。

 

 

中にはSNSで有名になって、テレビとかに出て良心的に情報発信してる人もいるのでしょう。でもどうしても商売っ気が感じられて、胡散臭い目で見てしまう。綺麗なおねーさんには特に騙される。

 

 

最近は前澤社長とかいろんな人がMeta社とかエックス社とやり合ってるようですが、利用するだけ利用しておいて、善人面するのはどうなんだろ? どんな世界にも詐欺師が入り込んでくるのは当たり前な話なんだし、金持ってるんなら自分で何とかしろよと言いたい。有名税だよ。

 

トランプ氏のように自分でサイトを作ってしまえば、自分がルールブック。言いたい放題、好き勝手なこと書いても誰にも怒られない。そして儲けは全て自分のもの。日本にはそんな大物はいない。小物ばっかり。