どーでもいい話ですが、スマホを新しくしました。

5年近く使ってた中国産ファーウェイのスマホですが、調子は全然良くて、替える必要もないって言えばないのですが。

 

だいぶ対応してないアプリが増えてきちゃったわけです。マイナカードは読まないし、JALのマイレージアプリは使えないし、その他もろもろ。

 

普通の人がどのくらいの頻度でスマホを替えるのか知りませんが、ワイモバイルがしつこく「スマホを替えろ~替えろ~」とメールを送ってくるので、諦めて替えてやりました。

 

 

せっかくおサイフケータイになったので、モバイルPASMOくらいは使いたいと思います。腰が重くて、なかなか始められてませんが。

 

・・・とか言ってるうちに京急とか東急、小田急とか相鉄なんかのアプリを紐づけして、とりあえず設定は終了しました。ちなみにモバイルSuicaはやめておきました、なんとなく。そんなに欲張ってもJRは大して乗らないしね。

 

こうやって設定が完了したところで満足しちゃうのです。ポイントなんていつもそのうちどこかに行っちゃう。スマホでピッと電車に乗れればそれで満足。(乗れた!)

 

うちのタイ娘なんて日本での買い物、ほとんどスマホでピッ、なんですよ。そういう時代なんですね。感心する。私が財布から小銭を出すシーンなんて皆無。まるでテレビCMを見てるよう。

 

 

近所の千本桜。今年はラッキーなことに桜の開花が遅くて、大満足で帰って行きました。

 

花の命は短い。桜が散ると同時に株価も大暴落ですね。いい時ばかりは続かない。

でも1年たったらまた花は咲くのです。あせらずに待ちましょう。株式投資なんてそんなもんですよ。