タイ娘がおみやげに買ってきてくれた帽子↓

 

気に入ってる。500円くらい。

 

これでしばらくは飲み屋に行って話が盛り上がるのです。

「〇〇さん、カッコいい~♡」

と概ねプロの女性にはウケる。さすが商売上手。

 

一方、世の中にはこういうのを一切受け入れない人もいる。

「やめなよ、パチモンなんて」

と冷たいお言葉。偽物なんてプレゼントしようもんなら「いらないよ、そんなの」と激怒される。

 

価値観の違いだよね。そのへんは人それぞれ。お金があっても安物にこだわらない人はいるし、お金がなくても本物志向の人もいる。

 

でもまあ私はパチモンでも平気で受け入れる人のほうが人間味があって好きですよ。クラブでおねーちゃんを口説いてても、金の掛かり過ぎる女は後々苦労するからね。(結局そこ)

 

 

 

パクリ天国の中国は、何から何まで世界中の最先端の技術を盗んでいく。これは国民性だからどうしようもない。犯罪意識は皆無。

 

タイも似たようなもんだけど、中国とは違って半導体とかそんな高尚なものは盗まない。精々こんなブランド品のパクリとかで、かわいいもん。笑えるようなものばかり。

 

日本のショップチャンネルみたいなのがタイにも多数あり、オール偽物だけを扱ってる超人気サイトもある。うちのかみさんとか娘はそこで直接買っている。パッポンとかの路上で売ってる物は粗悪品だからね。

 

私のヴィトンもどきの財布なんて、もう10年以上使ってるけど一切剥がれてこない。本物以上の耐久性。

 

何を書いてるか分からなくなってきましたが、結局、価値観が一緒である人と生活するのが一番だ、ということです。価値観が同じ人が身近にいれば、人生それだけで楽しくなりますよ。

 

 

ひとりはつまらない。ひとりが平気な人は、私には信じられない。

 

気がつけばひとりになってた人は、決して自分が望んだわけではなく、知らず知らずのうちに回りが離れていっただけ。

 

金があっても心が貧しい人のそばには誰も集まらない。