SNSで何か発信することが仕事になってくるみたいですね。まあそれくらいしかやることがないんでしょうけど。それでなんとか収入につなげられないか画策する。みんな考えることは一緒。

 

自分を否定する人を否定する。狭い範囲でコミュニティを作って優越感に浸る。

決まり文句:

・それぞれの生き方は自由ではないでしょうか。

・経済的自由は最高!

・FIREしたことに満足。後悔などない。

 

一種の宗教だよね。そのうちこんな政党が出てきそう。日本FIRE党とか。いや本気でここまでやりそうな人が出てくると思う。自分たちの権利を守るためにね。

 

竹中平蔵が唱える「ベーシックインカム」と思想は大して変わらない。「労働と所得を切り離す」論理。似てるようで似てないかな。

 

FIREの4%ルールなんてのもどこかの経済学者が考えたんだろうから、根っこは一緒。頭がいい人の考えることは理論的には正しいんだろうから反論はしませんけど。

 

でもねえ、学者出身の大臣が国を仕切るより、防衛大出身の大臣が国を仕切ったほうが、日本のためにはいいと思うけどな~。平和ボケの皆さんは甘すぎるよ。

 

日本はどこまでいっても敗戦国。でも現代人にその意識は皆無。ロシアや中国に負けるわけがないと思い込んでるお花畑な人ばかり。

 

今さらイランーイスラエル戦争とかで、株式市場が右往左往させられて、あたふた。何十年も敵対してる国同士なのに、何を今さらって感じ。

 

台湾とか尖閣でドンパチ始まったら、FIREしてる人の生活設計が真っ先に崩れてちょっと面白そう。いや、そういう人たちは目ざといから、とっくに財産抱えて海外に逃げてるか。

 

日本には徴兵制がないからね、韓国の世界的アイドルBTSさんは全員が入隊中だっていうのにね。大きな違い。

 

現実に、ロシアのようにただの一般市民が武器を持たされて戦場に送られる国もある。戦争で苦しんでる当事国の人がいれば、それに乗じてひと儲けしようと企む欲深い投資家もいる。あゝ無情。

 

 

金儲けしか考えてない人には、いつか天罰が下るのです。今がまさにその時。

 

ちょっと酔っ払って毒を吐いてみました。いつもスナックのおねーさん相手にこんな話ばかりしてて嫌われてる。