日本では圧倒的人気を誇る大谷翔平さんですが。本場アメリカでは少なからず「アンチ大谷」もいるということでしょうか。

 

謹慎とか出場停止とか、はたまた永久追放なんかにならなきゃいいけどね。本人がどの程度関与してたのか知りませんが。アメリカ社会だから決して一平さんひとりで収まるわけがない。

 

株の世界でもキャシー・ウッドさんなんかはアンチが凄いよね。出る杭はガンガン打たれる。打たれまくって壊滅状態。彼女がエヌビディアを売ったから、反対に上がりまくってるという噂も。

 

 

今回は野球賭博ではなく、サッカーという話ですが。どっちにせよ行きつくところは八百長ですよ。まあ八百長なんてどこの世界にもあるので、長くなるので書きません。ちなみに昔、地元川崎のダービージョッキー、本間茂が永久追放された時はショックだったな。

 

テレビのニュースでは「競馬、競輪、パチンコなどのギャンブル依存症・・」という言い方をしている。「株式投資、FX取引などのギャンブル依存症・・」とは絶対に言わない。何でだろうね? そっちの方がギャンブル色、強いのに。

 

合法麻薬とか合法賭博とか、分かりにくいよね。そのギリギリのグレーゾーンで勝負して、ハラハラドキドキを楽しんでる人が多くいる。でも決してそんな人たちが許される社会にはなってない。

 

国会で話題になってるセクシー懇親会。あんなのはどこにでもあるよね。何を今さら、って感じ。長老さんたちも、みんなあの道を通ってきたはずなのに。

 

金を持ちすぎて権力を持ちすぎると、白鵬みたいに頭がおかしくなる。独裁が過ぎた安倍晋三は恨みを買って殺されてしまった。

 

大谷さんも、その取り巻きも、あまりにも法外な大金を得てしまったから、正常な判断力がどこかに行ってしまった。

 

金なんか持ちすぎないほうがいいですよ。金の力で何とかしようとする人間にはロクなのがいない。金なんかなくたって大概のことはなんとかなりますよ。

 

 

金がないと29歳も若い女性と結婚できない・・・というツッコミはなしでお願いします。