カリスマ投資家テスタ氏が、純利益100億円に到達したそうです。私には想像できない世界ですけど、凄いですね~。

 

彼のことはよく知りません。もちろん調べれば分かるのでしょうが、それほど興味もないしフォローもしてない。それでも有名人なのでほっといてもその手の情報は自然と目に入ってくる。

 

彼に憧れる人は多いと思います。彼のことを悪く書いてるSNSとかはほとんど見掛けない。これほど突き抜けてしまうと悪く言う元気もなくなってしまうのでしょう。

 

最近は「100億は難しくとも10憶なら目指せるのでは」的なことを言ってるそう。

ますます憧れる人が増えるよね。謙虚さが伺えるから。

 

でもね~、大谷翔平さんが国民栄誉賞を受けることがあっても、テスタさんがそうなることは絶対ないよね。決して国の方針には沿っていないからね。働かずして食える世の中になったら、国は衰退するだけ。

 

せめてどこかのベンチャー企業に出資して、個人的利益じゃなく、日本の発展のために尽力するとかしないのかな。ホリエモンが宇宙開発に精を出してるみたいに。

 

テスタ氏自身に憧れる人が増殖することを自覚して、あえて「自分に憧れるのはやめて下さい」みたいなことを言える人であってほしい。

 

そこまでお金持ちになってしまったら、投資、投資という世の中の風潮に、ある程度ブレーキをかけることも必要。

 

今でこそ「投資をしてない人は情弱」みたいな風潮になってますが、以前は「投資なんかやってる人間はバカ」みたいな時代もあったのですよ。

 

小野小町

 

 

例の3月権利、8000円クオカード優待のイントランス(3237)

もうひと相場ありそうな感じに上げてきたので、懲りずに買ってみました。

 

 

 

調整十分なので、200円くらいまであるかも?