どこの皆さんも同じだとは思いますが、値動きの軽い小型株で日銭をバンバン稼ぎたいですよね。長期投資のほうが確実と分かってはいても、日々のデイトレードはやめられない。ついつい安くなったものを反射的に買ってしまう。

 

結果、グロース株ばっかり持つことになって、日経爆上げに全くついていけない。恩恵は全くない。そんな人ばっかりだと思います。私も似たようなもんです。

 

いつ小型株に資金が回ってくるか分からないなら、とりあえずは何か大型株を買って流れに乗っておきましょう。心の平静を保つために。

 

そう思って安易にソフトバンクG(9984)を買ってみました。

まあこんなチャートなので下値不安は少ないでしょう。短期でも10万くらいはすぐ勝てるかも知れません。もしかしたら噴き上がって2倍くらいになるかも?