2023年の取引も終了しましたが、皆さま、どんな1年だったでしょうか?

私はまあ大打撃を食らうこともなく、例年と変わらず、といった感じです。

 

収支とか出てないこともないですが、そんなのは人様に公開するようなものではないと思ってますので。

こいつ、口ほどにも儲かってないんだろうなあ、と想像しておいて下さい。

 

さて、そんなことよりはるかに重要な「KEIRINグランプリ2023」の予想。

 

 

並びの予想は、8,2ー7,3ー4ー5ー6ー9,1

あるいは、8,2ー7,3ー4ー5ー9,1ー6

 

新山の突っ張り先行を目がけて脇本のカマシ。

清水は新山相手に早めに出て行くことはないと思う。脇本待ちのはず。

 

ここで重要なのが単騎3人の仕掛けどころ。

真杉も深谷も本当なら東北の3番手を狙いたいが、そこは松浦がそうはさせない。

 

そうなると性格的に誰よりも早く深谷がぶっ飛んで行くと見てます。

そしてなんだかんだ言ってもその後ろを山口が追走するんじゃないかと。

山口は近畿の3番手より、こっちのほうが勝つ可能性が高いと思う。

 

東北は昨年、新田、守澤がいても勝てなかったし。

中国は松浦、清水のゴールデンコンビで何年も勝ててないし。

格上の近畿は2連覇中だけど、どうも脇本が本調子ではないし。

 

ゴール前まで何もしないサラ脚で来たら真杉1着の目もあるけど、どのラインも番手選手が強力だから、捌くのは厳しいような気がします。

 

最終見解。

怪童深谷は往年の力が戻ってるので、脇本を沈める可能性は十分。

よって、機関車深谷に乗った山口有利と見ました。

3連単 6→1,2,3,4→1,2,3,4(12点)

 

南関の人間としては深谷に勝って欲しいけどね。郡司か松井宏佑が乗ってれば互角に戦えたのに。そこはちょっと残念です。

 

 

ガールズは地元川崎のサトミナが圧勝しました。

 

 

おめでとう。