私は社会に出て働くことが是と思ってる人間です。

働かない人が嫌い。

 

でも言い方が悪かったですね。訂正します。

「働けるのに、働かない人が嫌い」

 

世の中には様々な事情で働きたくても働けない人がいますよね。

体が悪い人だったり、シンママさん、子育て中の人、鬱病の人・・・。

 

 

そういう人たちが投資に頭を使って何とか収入を得ようとするのは必然なことです。

かえって凄いと思います。誰にも頼らずに何とかして生活資金を捻出しようとする自助努力。

 

デイトレードにハマるもよし、先物に手を出すもよし、それこそまさに自己責任。

誰にも気兼ねなく、自分の許容できる金額で取引をする。

 

もしかしたら昼間会社に行ってる人より、よっぽど凄いトレーダーになれるかも知れません。時間は十分あるだろうし、勉強し放題。誰にも真似できない投資法を生み出す可能性すらある。

 

そして徐々にブログに書いて、注目を集める。

本を書いて認知される。テレビに呼ばれて引っ張りだこ。

もし私が病弱で働けない体だったら、そんな人生を目指していたかも知れません。

 

学校が嫌いとか、会社が嫌いとか、世の中そんな人ばっかりだと思います。

親に頼らず、生活保護に頼らず、社会に迷惑かけずに生きていけるなら、

何をやっても自由ですよ。

 

 

投資は主婦のほうが向いてるそうですよ。

 

 

追記。

昨日、都内某駅の夜勤から帰ってきて、

 

 

趣里ちゃんの朝ドラ見て、東京マーケットワイドが始まるくらいまでは起きてましたが、そのうちコタツで寝てしまい・・・、

 

ふと起きたら15時くらいでした。

 

日経、爆上げだったみたいですが、随分前に出していた売り注文が約定してしまい、

 

 

早売りでもったいなかったけど、まあ20万くらいはプラスなので良しとします。