資産が数千万とか億を超えたらやめればいいのに、と思う。

日々、いくら儲かったとか、いくら損切りしたとか、

桁が大きくなると自慢話にしか聞こえない。浮世の世界。

 

まあそんなブログを見なきゃいいだけの話なんですけど。

文章には性格が出るからね。

性格のいい人も、悪そうな人も、いろいろいるわけなんだし。

一種の反面教師、社会勉強ですよ。

 

私が書いてる文章だって、誰にどう思われてるかは分からない。

不快にならないようにはしてるつもりだけど、仕事柄、人のあら捜しをするのが仕事みたいなところもあるし。

斜めに見る癖があるから、決して万人受けするようなものにはなってないと思う。

 

それでも1日にちょっとだけ短文を載せるのが習慣みたいになってしまったし、これからも細々と駄文書きを続けますよ。

銘柄選定とか、購入、売却とか全く適当なので、なんの参考にもなりませんけどね。

 

たまには個別の収支なんかも載せてますけど、大して儲かってませんよ。

年間、せいぜい300万くらい。年齢から言ったら極々普通レベル。

そんなもんでも長く続けてれば十分生きていけますよ。

 

ジョージ・ソロス