プロペト ピュアベール 第一三共ヘルスケア |  とーふのつれづれ日記

 とーふのつれづれ日記

普段の生活やサンプル&モニター、イベント、グルメ、思ったことなどを、つれづれなるままに記しますヽ(*´▽`)ノ

mixiの日記がメインなので、こちらはゆっくりゆっくり更新中ですー(´・ω・`)

サンプル百貨店さんのRSL

「親子のストレスケア講座2024」に参加し、

第一三共ヘルスケア

「プロペト ピュアベール」

お試しさせていただきました。

 

 

 

こどもの肌はアレルゲンなどの外部刺激を防ぐ力が弱い状態です。

バリア機能が低下すると気温の変化や衣服の擦れ、汗など外的刺激により肌トラブルが起きやすいんです。

 

約8割の子が何らかの肌トラブルを経験しているそうで、我が家も肌トラブルがたえません。

 

洗う、補う、守るケアで肌トラブルに対処することが大切なんだそうです。

 

 

今回のプロペトピュアベールは高純度のワセリンです。

ワセリンの働きは、外部刺激から皮膚を保護することに加え、皮膚の水分蒸発も防ぎます。

 

 

赤ちゃんから高齢の人まで使えるのがいいところです。

私も親子で使っています。

 

のびもよく、べたつきません。

 

お肌もしっかりバリアしてくれるのでお風呂上りや手を洗った後に使っています^^

 

 

#プロモーション #第一三共ヘルスケアから提供いただきました #RSLに参加しました #RSL47 #サンプル百貨店 #皮膚のあれ #プロペトピュアベール