「おくすり飲めたね」だと錠剤をのませやすい。 |  とーふのつれづれ日記

 とーふのつれづれ日記

普段の生活やサンプル&モニター、イベント、グルメ、思ったことなどを、つれづれなるままに記しますヽ(*´▽`)ノ

mixiの日記がメインなので、こちらはゆっくりゆっくり更新中ですー(´・ω・`)

サンプル百貨店さんのRSL

「親子のストレスケア講座2024」に参加し、

龍角散

「おくすり飲めたね」

お試しさせていただきました。

 

 

お水のみでお薬を飲んだ場合と、

「おくすり飲めたね」を使用した場合の比較動画でご説明頂きましたがとてもわかりやすく、

スムーズに胃に薬を届けてくれていいなと思いました!

 

簡単な使い方はこちら!

 
お薬をゼリーで”包み込む”のがポイントなんだそうです。
 
うちも上の子が8歳になり、体重もそこそこあるのでお薬を処方されるときに何も言わなかったら錠剤で出されることもあります。
が!まだまだ錠剤を嫌がります。
お薬の苦みで吐いてしまうこともあります><
でも「おくすり飲めたね」を使うと、ちゃんとお薬が飲めるので助かっています。
 
いつもありがとうございます!!!
 

いちご味はまだ試したことがないので、いつか試してみたいなと思いました^^

 

 

#プロモーション #龍角散から提供いただきました #RSLに参加しました #RSL47 #サンプル百貨店 #龍角散 #おくすり飲めたね