ゴールデンカムイ | Charming Voice

Charming Voice

映画や好きな俳優さんのこと

映画 ゴールデンカムイ  公式HP

 

(監督)久保 茂昭

(出演)山﨑賢人 山田杏奈 眞栄田郷敦 工藤阿須加 柳俊太郎 泉澤祐希 矢本悠馬 大谷亮平 勝矢 高畑充希 マキタスポーツ 井浦新 玉木宏 舘ひろし

 

日露戦争での戦いぶりから「不死身の杉元」の異名を持つ杉元佐一(山﨑)。

北海道で一獲千金を夢見て砂金を採っていた際、アイヌ民族から奪われた金塊のうわさを知る。金塊を奪った男は投獄されたとき、その隠し場所を示す入れ墨を24人の囚人の体に彫って彼らを脱獄させた。彼ら全員の入れ墨に一つの暗号が構成されているのだという。

ある時ヒグマに襲われた杉元はアイヌの少女アシリパ(山田)に救われる。彼女は金塊を奪った男に父親を殺されており、父の敵を討つため、金塊を追う杉元と行動を共にし始める。

一方 大日本帝国陸軍第七師団の鶴見篤四郎中尉(玉木)と、戊辰戦争で戦死したとされていた新選組副長・土方歳三(舘)も、それぞれ金塊の行方を追っていた。

 

 

原作マンガは読んでいなかったので、

観る前にストーリーを確認し、面白そうって感じました。そして実際映画を観に行って間違いなく面白かったです。

寒さ、痛さ、気持ち悪さ。辛さ、悲しさ、楽しさがダイレクトにリアルに伝わってきて画に夢中なりました。

癖強い、濃いキャラ達によるアイヌの埋蔵金争奪戦、アクションに気持ちが高ぶります。

不死身の杉元、山﨑賢人さん素晴らしい身体能力、カッコいい。

アシリパの山田杏奈さん目が美しい。二人の心の歩み寄り、距離感良かったですね。

玉木宏さんのあんな狂人ぶり初めて観ました。

賢人vs郷敦 もっと観たかったよ~。 

舘さんの乗馬シーンがやはり渋くて素敵です。

終わり方観て、これは絶対続きあるよね。楽しみです。

 

観た映画

 「渇水」