劇団☆新感線 43周年興行 秋公演
いのうえ歌舞伎 『天號星』 公式HP
(作)中島かずき (演出)いのうえひでのり
(出演)古田新太 早乙女太一 早乙女友貴 久保史緒里 高田聖子 粟根まこと 山本千尋 池田成志
9/24 THEATER MILANO-Za
裏で世のため人のため悪党を始末する引導屋・半兵衛(古田)とはぐれ殺し屋・宵闇銀次(太一)の身体が入れ替わる。
古田さんが太一君で、太一君が古田さん なのでややこしいのかと思っていましたが、
物語はシンプルで入りやすかったです。
古田さんが、太一君が、友貴君が、千尋さんが斬って斬って斬りまくる。
現役乃木坂・久保さんが歌い踊る。
これぞ新感線のドタバタチャンバラ活劇!
早乙女兄弟のカッコいい&異色(劇団朱雀では絶対観れない種類)の殺陣が楽しいのです。
古田さんと太一君、お互いが大変であればあるほど面白くなる(本当に大変そうなのでお二人とも頑張って欲しい)
欲望が絡み合うお二人にシビれ、太一君が演じる娘達への愛に感涙です。
観劇した9/24は早乙女太一君の誕生日。
2回目のカーテンコール、一通り挨拶が終わってはけようとして後ろを向いた太一君。
でも誰も帰ろうとしないのでまた前を向いた。
古田さんが「迷惑な事に今日誕生日の奴がいます」と言った後、ケーキが出てきました。
会場のみんなで Happybirthdayを合唱。
太一君「新感線に初めて出たのが17歳、15年経ちました」
古田さん「15年もこんなチンピラ劇団につきあってくれてる。これからもよろしくお願いします」
(挨拶はニュアンスです)
新感線の舞台で太一君の誕生日をお祝いするの3回目なんですよね。
(ワカドクロ、けむりの軍団、天號星)
今回も一緒にお祝い出来て嬉しかったです。
32歳 おめでとうございます。
人気ありすぎてチケットが取れなくて東京は1公演のみ(予定)
次は大阪です。
大阪は盛り上がりますからね~楽しみ、楽しみです。